映画「僕が宇宙に行った理由」思い立ったら即行動 | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います


    




僕が宇宙に行った理由

劇場公開日:2023年12月29日 89分


⚠ネタバレが気になる方へ

読む場合は自己責任でお願いします



  



日本の民間人として

初めて宇宙旅行を成し遂げた



前澤友作氏の

ドキュメンタリーを鑑賞しました





 感想



ハレー彗星から宇宙に興味を抱いた

(映画.comより)という前澤氏



ハレー彗星!! 響きが懐かしい



家族で夜中に車で山頂へ観測へ向かい

寒さに震えた記憶が残っています



76年周期で地球に接近するハレー彗星

あのブームは1986年だったんですね



その時から「宇宙にいくこと」事が

夢になった前澤氏



2015年、民間人が旅行で宇宙にいける

自費で宇宙旅行が可能である、ことを知り

宇宙旅行プロジェクトを始動




宇宙に行くんだから、宇宙飛行士と同じ位

金持ちの道楽か と感じた人が驚く程の 

厳しい身体検査と精神検査を受けて




フィジカル・メンタル審査の後

厳しい条件付で、選抜に合格。その後

数カ月過酷な訓練生活をした前澤氏は



2021年ロケット「ソユーズ」に乗り

国際宇宙ステーション(ISS)に12日滞在








宇宙からみた地球は、本当に美しい

地球は青かった 本当そうでした



壮大な夢がかなう瞬間の前澤氏は

宇宙であろうと、変わらず自然体



宇宙に行って、何か変わりましたか?



何度も何回もしつこく聞いてくる

メディアに、軽くキレてた前澤氏の

つぶやきがツボでした



なんも、変わらんよ

俺変わらなきゃいけないの?

宇宙旅行に来ただけじゃん



クスッと、してしまいました


スケールがどれほど大きくても

思い立ったら即行動ですよやはり




悩んで足踏みする程、人生は長くない

私も言い訳をやめて推しに会いに行く!




新年早々、前向きな目的意思を

前澤氏に頂きました(*^^*)