映画「ザ・ヒューマンズ」口に出さなくても良いこと | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います


    




ザ・ヒューマンズ

劇場公開日:2023年12月22日 108分


⚠ネタバレが気になる方へ

読む場合は自己責任でお願いします



以前、A24の日本初公開作品が

4週間限定ロードショーあります!

という投稿をしました⬇(^-^ )





その中から ザ・ヒューマンズを鑑賞



 感想



正直に言うとですね (¯―¯٥)

私は、よくわかりませんでした

ご覧になった方、いかがでしたか?




先日の、ファミリーディナーに似た

不気味で不穏な気配がある作品です



簡単な話の流れは…


感謝祭の夜 “一緒にディナー” をと

NYチャイナタウンに、普通に見える

家族が集まります



シニア夫婦の次女と彼氏(パートナー)

新生活を始めるお祝いも兼ねています





NYチャイナタウンで2人が選んだ

古いアパートは、通路がとても狭く

壁に変な膨らみがあったりする



上階の中国人老女は大きな音をたてる

さらに、ラップ音、水漏れ、突然の停電

住んで大丈夫か?と心配になる建物で





そんな、気の休まらない部屋のせいか

楽しい家族の団欒を過ごすはずだった

せっかくの感謝祭が最悪な団欒に変わる



人は、各々、様々な問題を抱えていますが

いつ、誰に、何を伝えるか、とか

言わなくてもいい事はあると思います

口は災いの元というか



失職、鬱病、認知症、病気(人工肛門)

9・11の喪失、宗教のこととか





そんな内容の会話を重ねれば重ねるほど

空気は重く、険悪になっていきます




それぞれが、家族の問題に寄り添っているようで、謎目線のアドバイスをかけたり

(´-`).。oO 私まで気持ちが落ちたし




やっぱり意図がよくわかりませんでした