映画「ホリック xxxHOLiC」豪華で色鮮やかな異世界=蜷川実花ワールド | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います



2022年4月29日公開 110分

5/16(月)鑑賞しました

実写映画化


監督  蜷川実花の

怪しく、不思議な世界観


感想


実花さん独自の映像表現

   と

豪華衣装を味わう映画

豪華衣装が世界観を補強


妖艶です!吉岡里帆さん


まだまだあります日替わり衣装


同じ服は着ないんですって



あらすじ

人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視えてしまう男子高校生


四月一日君尋(ワタヌキ・キミヒロ)

神木隆之介


彼はその能力を消し普通の生活を送りたい


ある日、一匹の蝶に導かれて不思議な“ミセ”にたどり着く


美しい女主人・壱原侑子(イチハラ・ユウコ)柴咲コウに出会う


彼女は、どんな願いもかなえるが、対価として“一番大切なもの”を差し出すよう話す


侑子(柴咲コウ)のもとで暮らしながらミセを手伝う、四月一日(神木隆之介)


様々な悩みを抱えた人たちと出会っていく