モスコミュール | XYZ のブログ

XYZ のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも久しぶりのXYZです

2ヶ月以上放置してしまいました
さて、2週間ほど前になるんですが、仕事で長野県は松本まで行く機会がありました。

barがあればと検索したら、思っていた以上に店がありテンションアゲW

時間の都合上で一店だけ

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/food/?page_id=191

こちらにお邪魔しました
店内は落ち着いた感じです
最初はちょっと緊張気味だった自分もゆっくりとでき楽しい時間にならました。
あまり見かけないボトルに興味あり見ていたら、バーテンダーさんが気付いてくれていろいろと教えてくれました

中でも珍しかったのがシソのリキュールでした

話しも楽しくカクテルも美味しくまた来たいなって思いました。

注文は
モスコミュール
エメラルドクーラー
ボストンクーラー

を頂きました
もう1つ何かあったんだけど忘れてしまった、たしかラムベース

モスコミュールは想像と違い生姜が効いていてとてもよかったです
たしかウォッカの瓶の中に生姜を刻んだものが入っていたような
銅マグだと気分的にもいい感じ

エメラルドクーラーは
ミントリキュールを試してみたいと話したらすすめてもらいました
ミントの清涼にレモンの酸味
こちらも美味しく頂きました

他にも飲んでみたかったんでがXYZはハッキリ言って弱いので潰れる前に…

次は相方連れて飲みに行く事考えてますw









Android携帯からの投稿