ポンピエ(ベルモットカシス) | XYZ のブログ

XYZ のブログ

ブログの説明を入力します。

どーもXYZです

もう夏が近づいてきてますね
ラムがより美味しく感じますね

さて、本日はカクテルを一杯

[ポンピエ]って知ってる方いますか?

別名[ベルモットカシス]
割と最近まで知らなかったんですが、レシピを知り試してみたらなかなか上手い

ポンピエ
ベルモット60(ドライ)
カシス15
ソーダ適量

割合をちょっと変えたりベルモットをスイートで試してみたりしましたがやはり上記レシピがおすすめです

ちょっと甘めがよければ40:20などでもいけました

カクテルブックでもなかなか載っていなかったんですが、何故なのか?
でも、カシスが好きな自分にはお気に入りの一杯になりました。




Android携帯からの投稿