こんにちは音譜

 

春になったのに、まだ肌寒い日が続きますねあせる

 

 

前回、『プラスチック・オーシャン』という映画を観たという話をしました!


その日から、プラスチックがまぁ気になる気になる…(だいぶ影響されやすい私です)

 

こんなにもプラスチックに囲まれて生きているということに気付いてしまったら、そしてプラスチックごみが与える影響を知ってしまったら、プラスチックを使うことがいたたまれなくなってしまいました笑い泣き

 

 

とはいえ、全く使わないわけにはいかないほど、今やプラスチックは私たちの生活になくてはならないもの。

 

 

せめて、使い捨てのプラスチックごみを減らそう。


そう思い、いろいろ調べていたところstojo(ストージョ)というとってもかわいいマイカップを発見!!

 


とってもおしゃれ〜ラブラブ

2014年にニューヨークで立ち上げられたブランドだそうです。

 

(写真引用:stojo公式ページ↓↓)

 

 

そういえばこのカップ、どこかで見たことあると思ったら、先日記事を書いた近所のオーガニックショップに売っていたのを見たのでした爆  笑(かわいいな〜と思ってその時は買わなかったけど)

↓↓

 

 

そのお店(regalo)はSDGsにも積極的に取り組んでると前に店長さんが言っていました!!


ちょうどまたゆっくり行きたいと思っていたので、今度お散歩がてらstojoを買いに行きたいと思いますキラキラ(楽しみができた!笑)

 

 

プラスチックごみ問題。

ほんの小さなことでも、できることからやっていきますチュー