こんにちはチューキラキラ


だーいぶ久しぶりの投稿になってしまいましたガーン

コロナ期間中から今まで、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか??



私もテレワークになり、テレワークが終わり、日常生活にすっかり戻りつつあります音譜


テレワーク明けに、同僚や友人とよく話題になる話。



コロナ期間中、

痩せた?太った?



私の周りでは太ったという人が若干多いかなという印象です


ちなみに私は、コロナ期間中に3キロほど痩せましたキョロキョロ

(今は少し戻っているかもしれません…笑)


自分の過去のベスト体重に戻ったのが嬉しく、身体の調子もとても良いです音譜



今回はなぜ痩せたのか、自分なりに分析してみたいと思いますニコニコ




痩せた要因1キラキラ食べるもの&時間が変わった

コロナ前までは、結構外食や外で飲むことが多かったです。


緊急事態宣言が出てからは、ほぼ毎日自炊!!

何かを買って食べることもほとんどなく、作って食べるものがこんなに美味しいんだと改めて実感した期間でしたびっくり


食べる量は変わらなくても、外で食べるものと家で食べるものでこんなにも違いが出るとは思いませんでした音譜


ちなみに、和洋中いろいろと作りましたが、我が家のご飯は玄米なのも良かったのかもしれません!


また、ずっと家にいるので夕飯が18時〜19時

以前は平気で23時くらいに何か食べていたので、いかに夜遅くに食べないことが大事かを実感しました照れ



痩せた要因2キラキラ間食が減った

正直テレワーク前は、家にずっといたら間食が増えて増えてヤバいのではないかと、懸念をしていました。


しかし、規則正しい生活、食生活をしていると、なぜか全く間食をしたくならない自分がいました!!!!びっくり


これには本当に驚きです

ちゃんとした生活をしていると、食べ物の好みが変わってくるのは、すごい気付きでしたお願い


ジャンクなものを食べたいときは、生活が乱れているときというのを、まさに体感しました!!



痩せた要因3キラキラサプリを摂った

食生活が整って、間食もせず身体の中がきれいになった状態でサプリメントを摂りました!


そう、サプリがちゃんと身体に行き届いて効果を発揮するには、まず腸の中をきれいにすることが大事と以前学んだので。。。

腸からのSOSサインと腸内環境の改善法〜アトピー克服記②〜


摂ったのは、デトックス系のサプリ乙女のトキメキ

身体に必要な油だけを残して、要らない油を身体の外に流してくれるサプリをチョイス口笛


必ず食前に摂ると習慣にしていたら、食べる量は変えずとも痩せました。




以上、思い当たるのはそれくらいです!

運動は本当にちょっと、ときどき思い出したときにストレッチをしたり数回ダンスをしたくらいでほとんどしていませんでしたチュー



それでも、規則正しい生活と食事をしていれば、きちんと自分のベスト体重、ベスト体系になるのだなと、生活リズムの大切さを感じる期間でしたアップアップ



ここをベースに、あとは遅い時間に食べてしまったら次の日食べる量を減らすとか、間食してしまったら運動するとか、自分の「基本」が一度分かったのは最高の体験ですお願い



なんだか身体が重い、なんだか調子が、、、ショボーン

という方は、なにかダイエットをするとか運動とかよりも、

まずはできるところから生活を整えてみてはいかがでしょうか爆笑キラキラ