6日目



ざらつきもなくなり、しっとり感が出ててきましたほんわか

色も白くてつるんともちもち白玉みたいドキドキ



before




なんか暗くてうまく撮れてないけどとにかく頬〜こめかみあたりが結構プツプツして赤くなってたんです。



after



赤みとブツブツが消えて手触りしっとりスベスベ





↑正面からの白玉ちゃんも乗せときます。




完母なので、なかなか消えなかったら内的な栄養不足の問題かな?と思っていたけど、妊娠中から産後もずっと栄養対策してきたので、そこは大丈夫だったみたい。



1ヶ月半頃から出た乳児湿疹、うちのベビーは保湿剤を変えることで1週間程でバイバイできましたにっこり



アロベビー →   こどもねすの

   


に変えました。


肌質は人それぞれですし、季節による気温や湿度などの外的要因、栄養状態などの内的要因も関わってくるのであくまで個人の体験として捉えてもらえれば幸いですが、もしどなたかの参考になるのならと記録に残してみました。





1日目


2日目


4日目


5日目