1日目はこちら。



2日目。


赤み、発疹がだいぶ引きました。




まだ少し皮膚がザラついている感じはあります。


今まで使っていたアロベビーをやめて、

油分が入っていない保湿剤を1日2〜3回塗るようにしました。


使ったのは自分が使っている「nesno」のバランスベール。


こちら、温泉に含まれるミネラルを配合し、お肌が自ら潤うチカラを引き出してくれるというオイルフリーの保湿ゲル。ローションと合わせてもう10年近く使っていますが、子どもも使用OKだったので使ってみました。



赤ちゃんの肌って、乾燥しやすいのに油分が多いんだそうです。

上の子たちは夏生まれで涼しくなっていく時期だったから肌がベタつかなかったけど、ベビーさんは春生まで最近気温も上がり汗をかいたりお肌自体の油分も増えてきて、アロベビーの油分がベビーさんにとって過剰になってしまったのかなと推測しました。



nesnoは子供用のラインもあるのを知っていて、大人用ので改善が見られたら子供用を注文して使ってみようと思っていました。



こどもねすの



届き次第こちらに切り替えてみます。