上の子が1ヶ月の頃からもう5年エルゴアダプトを愛用しているのですが、さすがに年季が入ってきて、下の子抱っこ紐卒業までもつかな??という感じになってきました不満

↓バックルも一度割れたし、肩紐もカミカミされてボロボロになってきた



かと言ってエルゴを買い替えるのもなぁ…?

と思ったので、以前から気になっていたヒップシートをサブ抱っこ紐としてお迎えすることにしましたニコニコ



バースデイで、ポルバンのヒップシートを試着して、いいかも!!と思ったけど、ひとまず口コミとか見ようと思って買わずに帰宅。


ポルバンはヒップシートとしての他に別売りのシングルショルダーやダブルショルダーをつけることで抱っこ紐として使えるそう。


お値段もそれなりにするのでちょい保留。



他にも口コミを見ていくと、

「ケラッタ」のヒップシートは抱っこ紐パーツも付属している上におんぶもできて、なんとお値段¥3580ポーン




おんぶ派の私にはおんぶができるのはとてもありがたいスター


ま、エルゴですればいい話なんですがね。



なんと言ってもお手頃価格なので、もし使い心地が合わなくても後悔しないかなと思い、ポチッてみました目がハートワクワク


夜中に頼んだので、翌々日に到着♪


早速ヒップシートとして使ってみる↓


こ、これは…!!


なんてラクなんだニヤニヤ


腕の筋肉が守られる笑



下の子もオヤ?イツモトチガウケドダッコシテモラエタゾ?って感じで嬉しそうでした歩く



花ケラッタヒップシートのメリット花

□ちょい抱きにとても便利←腕が守られるドキドキ

□短時間の使用ならエルゴより負担が軽く感じる(対面抱っこ時)

□家の中や公園で活躍しそう

□お手頃価格で試しやすい

□ヒップシートなのに前向き抱っこやおんぶもできる

←寝ちゃっても抱っこ紐として使えるので安心

□ポケットに肩ベルトが収納できるのでダランとならない


花デメリット花

□エルゴよりは作りが簡素な感じで遠出や長時間の移動にはちょいと不安

□フィット感はエルゴの方が良い



こんな感じかなにっこり


これから我が家で大活躍してくれること間違いなしうさぎのぬいぐるみ