よっちんの午後爺はバーバーへ2024年7月21日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

7月21日日曜日晴れ。暑い。

今日は、夏一の日(勝手な命名)。

朝から暑い。

嫌がるみかんを

無理矢理散歩に連れ出す。

歩かないんだな。

隙を見せると家に戻ろうとする。

帽子も被らず出て来てしまった俺。

禿げた後頭部が熱い。

心が折れて途中で引き返すことに。

急にみかんの足取りが速くなった。

一心で家を目指す。

熱かったのだろう。

よく頑張った。

家に入るなり、床にごろり。

29℃だけど、エアコン点けたよ。

みかんは場所を変えてエアコンの下へ。

首を伸ばして気持ちよさそう。

俺は今のうちにと日陰で草むしり。

30分で1坪ばかり草がむしれた。

日が陰ったら続きをやろう。

まず出来ないだろうが。

裏庭の草むしりを入院前には終えたい。

病床で気を揉みたくはない。

ボサボサは庭だけではない。

俺の頭も後頭部を除いてはボサボサだ。

一層のことつるっ禿になってくれれば

楽なのに。

でも、つるっ禿は似合わない。

頭の格好が悪過ぎる。

儘ならないものだ。

来週は意外と予定が詰まっているし、

曇りそうもないから

午後は床屋へ行って来よう。

理髪師がジジーのバーバーに。

よっちんでした。