よっちんの入院の飯を嫌がる爺2024年7月18日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

7月18日木曜日薄曇り。暑い。

今日は、無い歯の日(勝手な命名)。

ショックだよ。

昨日の循環器科の診療で、

ラジオ・アイソトープ検査で異常が。

負荷を掛けると中心が大きく黒ずむ。

冠動脈に狭窄部が疑われるらしい。

3泊4日でカテーテル検査を受けることに。

また入院だよ。

去年の暮からこれで3度目だ。

おまけに家でも介護用ベッドに寝て、

毎晩入院しているみたいだけどね。

だけど、食事は家と病院では大違い。

病院食には味がない。

〇〇病院は美味しいけど、

この病院は不味いという患者の専らの評判。

おまけに当然晩酌はないし。

それを考えると地獄だね、気が重いよ。

来週は更に消化器の検診。

大腸のポリープをいつ切るかって。

2つの小さなポリープ切除だから、

入院はないだろうが。

8月は、心臓に大腸に透析でと

体に大きな負荷を掛けることになる。

暑さが加わり更に負担が増えそう。

そんなことで負けてはいられない。

その前に美味しいものを食べて

体力を着けておかないと。

まずは中華料理に焼肉にお寿司だな。

今生の食い納めかもしれないし。

酒だって入院まで浴びる程飲もう。

それが仇となって体を壊したりして。

程度を超えた無茶はいけない。

生き永らえる以上、制限は受ける。

病院の飯だって、刑務所と違って

臭い飯でないだけいいじゃないか。

美人の看護師さんの配膳付かも

しれないし。

ザ・フォーク・クルセダーズの

『帰って来たヨッパライ』の歌詞を

地で行こうとしている爺こと

よっちんでした。