よっちんの参加することに異議2024年7月5日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

7月5日金曜日晴れ。暑い。

今日は、NOWの日(勝手な命名)。

東京では、7日の投票日に向かって

都知事選は56人の立候補者が。

本命は小池知事か蓮舫氏か。

石丸氏はダークホースってところで

暑い中ヒステリックな選挙戦を

繰りひろげている。

神奈川県民は蚊帳の外だけに冷静さ。

湘南は涼しいが、今日は暑過ぎるよ。

アメリカも同じ。

ジョー・バイデンとドナルド・トランプの

大統領選挙の争い。

結着は数か月先のことだが、

どちらになることやら。

バイデンは、トランプとのテレビ討論で

ボーッとして言葉がデン。

だから選挙にもデンとの噂も。

バイデンは、本当にヤバイデン!

クラブとスペード、ダイヤだけで戦う

ドナルド・トランプ。

演説を聞けば直ぐ分かる。

ハートが欠けているんだよ。

それにドナルドだからか

アヒルのようにドナルばかり。

この選挙戦、どっちもどっちだな。

お互い罵り合うばかり、

大統領にしては器が小さいような。

もっと政策論争しなけりゃ。

アメリカでも熱波で暑い夏な上に

この大統領選挙が油を注ぐことに。

フランスではもう直、パリ五輪。

オリンピックは平和の祭典。

平和について考えてくれるリーダーが

世界にはどれだけいるだろう。

まさか、

「オリンピックは、勝つことではなく

参加することに意義がある。」の

”オリンピック”を”戦争に”置き換えて

いないだろうね。

人命のため平和のため、戦争から

勇気ある撤退を考えて欲しいよ。

よっちんでした。