よっちんの呑むことにだけ執着2024年6月21日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

6月21日金曜日小雨。蒸しっと。

今日は、無慈悲の日(勝手な命名)。

梅雨らしい空模様。

やっと梅雨入りかい?

しとしと、じとじと、長雨シーズン。

雨は煙たいけど、落ち着くよ。

ザーッ!

少し強くなったかな。

こうなると厄介だ。

傘を差して歩かないといけなくなる。

♪ピッチピッチジャブジャブ♪

ウォークウォークウォーク!ってね。

歌い事じゃないよ。

結構怠くて辛いんだ。

夏至だと言うのに晴れないのかい。

夏至と天気は関係ないが。

でも一年で昼間が一番長いんだから

長い昼間を楽しみたいのに。

嘘をつけ!

早く夜が来て酒を呑みたいくせに。

冬至の頃は早かった。

午後5時頃には真っ暗に。

今じゃ7時になっても明るいよ。

雨戸を閉めてしまえば。

でも、雨戸のない小窓からは

光が漏れる。

それに自然の風が止まって暑苦しい。

だったらエアコン点けて呑めばいい。

ああ面倒臭い、むしゃくしゃするな。

俺はいつもヤケ酒さ。焼酎だから。

呑むことだけに執着する爺こと、

よっちんでした。