よっちんのホームランが憂鬱を2024年5月30日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

5月30日木曜日晴れ。暖かい。

今日は、ゴミない日(勝手な命名)。

雨が降るとサツキの花が惨めな姿に。

でも、その心の穴を埋めてくれるのが

何輪も花を付けたテッポウユリ。

ツツジやサツキの低木の間から

白く優美な姿を覗かせている。

傍らのアジサイも色付き、

梅雨の近づきを知らせている様。

何年か前まで聞こえていた

カエルは鳴き声はしなくなった。

何処か住みやすいところへ

引っ越したのだろうか。

夜にはまた雨になるという。

カエルの鳴き声が懐かしいよ。

庭には邪魔なユスリカが大量発生。

雨の前にはいつもそうだ。

顔の辺りに飛んで行く手を遮る。

ユスリカと言っても刺す訳ではない。

ただのお邪魔虫だけに無視。

台風1号の直撃は免れそう。

でも、今夜から大雨になるらしい。

憂鬱。

でも、その憂鬱を晴らすニュースが。

大谷翔平選手が14号ホームランを

放ったって。

ここ何試合もホームランを打って

いなかったから心配していたところ。

打って喜び打たずにいれば心配と

俺も大谷ファンなのかな。

憂鬱な梅雨に入ったら

毎日ホームラン打って欲しいよ。

梅雨空を吹っ飛ばし、鬱憤を晴らせる。

走れない俺でも座っていて走れそう。

ホームランだからね。

♪雨雨降れ降れかあさんが・・・

ぴっちぴっちじゃぶじゃぶランランラン♪

よっちんでした。