よっちんの麦酒とモツの怖い爺2024年5月17日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

5月17日金曜日晴れ。暖かい。

今日は、ウインナーの日(勝手な命名)。

清々しい青天。

心が浮き浮きして散歩へ。

心が弾んでいるのに

左足が痛くて足が弾まない。

それでもみかんに合わせて

無理矢理歩いた。

指先の血豆が大きくなったみたい。

それよりこの痛み方、古の記憶が。

痛風の時の痛み方に似ている。

ジーン、ジーンってあの疼き。

4月と5月の血液検査の結果を調べた。

高いよ、高いよ尿酸値。

透析後には下がるんだけど、

透析前の値が尋常じゃない。

でも、まだ歩くことが出来るから

軽度なのだろう。

疼くのもずっと続くわけでもない。

透析すれば普通の尿酸値に。

今日の透析が終われば、

疼きも収まるかも知れない。

4月も5月も検査結果がそうだった。

今はただ我慢、我慢。

風が吹いても痛いと言われる痛風。

最近はビールも飲んでいないし、

モツも食べていないのに、

どうして尿酸値が高いのかな。

それならモツを肴にビールでも飲むか。

逆療法ってやつを。

更に悪化したらとどうすると

馬鹿な爺でも気付く。

酒は百薬の長と言うが、

麦酒は百薬の長とは書いていない。

俺は聖人でもないし、

麒麟は出て来ない。

例え出て来ても、一番搾りを飲んだら

透析でどれだけ血を搾られることか。

桑原桑原、麦酒の怖い爺こと

よっちんでした。