よっちんの元気を夢見る71歳2024年2月10日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

2月10日土曜日晴れ。暖かい。

今日は、辞典の日(勝手な命名)。

土曜日は、一番ほっとする日。

病院へ行くでもなし、

準備もしなくていい。

朝の測定をして薬を飲めば解放される。

日曜日も同じだが、

月曜日の準備に向けデータ入力。

そんな予定のない土曜日が

一番予定のない自由な一日なんだ。

便秘が続けば、

強烈な下剤をのめる日なんだ。

服薬後ゆっくり対応できるからね。

でも、もよおして来た時、

来客があったり宅配が来たりすると

焦ってしまう。

こんな時に邪魔しないでくれって。

腹を捩りながら醜い対応に。

だったら食べなければと

考えたこともあった。

でも、食べなければ体力がつかない。

制限のある味気ない食事だが

無理矢理流し込む。

お陰で退院以来、

大分体力が付いた気がする。

体重も多少増えたし。

いつになったら正常に?

いや、もう正常にはならないだろう。

でも、元気になりたいといった

健康欲は失せてはいない。

病床で、最早これまでといった

諦めの境地からは抜け出している。

今年もふきのとうを見つければ、

もっと元気になるかも。

また春が迎えられるって。

ふきのとうは俺の夢を運んで来る。

食べなくても見るだけでいい。

可愛い奴だよ。

早く芽を出せふきのとう。

俺はトトロのメイかい?

71歳、元気を夢見る爺こと

よっちんでした。