ご覧頂きまして
ありがとうございます。

4歳0歳の男の子ママ 
永野もえです。 


初心者でも簡単♡
選ばれるブログの作り方♡


ブログ添削者養成講座
認定講師をしています。


いま私ができることを
日々考えています。


日に日に状況が変わり、
医療従事者さんをはじめ、
ギリギリの状態で
業務をしてくださっている方々。
感謝の気持ちでいっぱいです。





私は、皆さまに
一つでも二つでも
私ができることで


何か元気かつ
少しでもこれからの毎日に
希望を持っていただけるような
発信をしていきたいと
思っています。


そこで、
大切な人の命のために
#おうちで過ごそう
と発信することともう一つ。


#いま私ができること
ブログ添削サービスの中で
お伝えしていることを
今後積極的に
記事にしていきます。


このブログを読んでいけば、
集客も夢ではない!!


そんな内容も
意識的に発信していこうと
思っています。


どうぞ気が向きましたら、
またのぞいてくださればと
思っています。




本日は、
ブログのタイトルについてです!



↑↑↑
こちらの部分
皆さまどんな意識をされて
いますか?


ここは、検索ワードに
引っかかる意外と大事な
部分なんです♡


自分の発信の方向性が変わったら
どんどん変更してOKです!


ポイントは、
綺麗な言葉を作るよりも、
使うワードを意識することです。


ではどんなワードを
並べたらよいですか?



これは
あなたが誰に向けて
ブログを書いているか、


ここを意識すれば
すぐに答えがでます。


誰に?
(年齢、性別、職業、家族構成、
収入、住んでいる地域、趣味など)


その具体的にイメージした人が
どんなワードを
日頃から検索するか?


そこでいくつかワードを
だしていきます。


わたしのイメージは
(30歳、女性、個人事業主さん、
SNSをこれから強化したい、集客したい)



その方が検索しそうなワード
【ブログ初心者】
【簡単】
【SNS集客】
【カスタマイズ】
【ブログ添削】


こんなワードを意識して
タイトルを考えました♡


そして、お名前で探して
くださる場合もあるので、
【自分の名前】


地域で探される場合もあるので
【地名】
を入れるのもおすすめです!


オンライン完結の
サービスでしたら、
【オンライン】
と入れるのも良いですね。



タイトルの付け方は
意外と大事です♡


これからブログを強化する
またはスタートする方は、


ここをおさえて
みてくださいね♡


ではまた
お役立ち情報を
発信していきますね♡


リラックスタイムを
大事に過ごしていきましょうピンク薔薇

【LINE登録特典】
現在、永野もえのLINEに
お友達登録をしてくださった方に

『LINE公式♡
可愛いお友達追加ボタンの
設置の仕方』

をプレゼントしています♡

ご希望の方はご登録の上、
『バナー』とメッセージを
お願いいたします。
 

   

【現在ご提供中のメニュー】


ピンク薔薇ブログ添削サービス▷▷4月枠準備中


ピンク薔薇ブログ添削者養成講座▷▷こちら


ピンク薔薇SNS起業ゼロイチzoomコンサル▷▷こちら

 
 
 
ゆめみる宝石永野萌インスタグラムゆめみる宝石

お仕事グラムお気楽な日常
ぜひ覗いてくださるとうれしいです♡