雨の日の洗濯事情から、【快・不快】を考える | ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママこそHappyに!
「頑張る」を手放し、「ラクで楽しい!」で子育ても日常も上手くいく!
やりたいことを叶えるマインドについて書いています。


 いつも読んでくださり
 ありがとうございます😊


 連日暑い日が続きますね☀️
 北海道も昨日は30℃を越える暑さでした💦
 そんな昨日から一転して、
 今朝は雨が降り、風も吹いているので
 昨日よりは過ごしやすそうです😌


 過ごしやすい気温ですが、
 今度は別の困ったことがでてきました…。



 それは
 部屋干ししている洗濯物が乾かない
 問題です!



 夏場は汗をかくし、
 子供の部活のユニフォームやジャージは
 毎日洗濯しないといけないから、
 洗濯物が乾かないのはとっても困るんです😰
 
 こういうとき、今までは
 除湿機を使って洗濯物を乾かしていました。

 ですが、除湿機を使うと、使っている部屋が
 ムワッと暑くなるし、除湿機の風が当たっている
 部分以外が乾きにくいから、時々洗濯物の位置を
 変えたりしないといけないことが面倒でした😮‍💨

 でも、洗濯物が乾かない方が困るので
 ずっとそのやり方をしていたんです。



 ただ、今日は洗濯物を干しながら
 「何かいい方法ないかなぁ?」
 って考えてみたんです。


 そうしたら、うちにサーキュレーターが
 あることを思い出したんです!

 サーキュレーターなら、
 湿度が上がらないから部屋が蒸し暑くならない!
 スウィング機能もあるから
 まんべんなく洗濯物に風を送れるので
 問題が解決するのでは!!
 と思い、実践中です😆

 

 どの方法がベストかはわかりませんが、
 ちょっとした問題に対して
 「何かいい方法ないかなぁ?」
 と考えてみるだけで
 今までは思い付かなかったアイディアが
 出てきたりします✨



 なので、まずは
 ちょっとした不満や不快を
 「しょうがない…」とスルーせずに
 キャッチすること。

 不満や不快は、
 自分の好きや心地良いに気付くための
 ヒントですよ😆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−