不調を感じたら、足す前に引く | ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママこそHappyに!
「頑張る」を手放し、「ラクで楽しい!」で子育ても日常も上手くいく!
やりたいことを叶えるマインドについて書いています。


 いつも読んでくださり
 ありがとうございます😊


 連日、暑いですね☀️
 北海道も爽やかな夏という雰囲気では
 なくなってきました…💦
 ですが、太陽のパワーで洗濯物がカラッと
 乾くので、洗濯好きとしては嬉しいです😆


 こうも暑いと、
 食欲がなくなったり、元気が出なかったりして
 「食べたくはないけど、食べなきゃ…」と
 「栄養あるものを食べよう!」って
 思ったりしますよね。


 でもその前に、ちょっと普段の食生活を
 振り返ってみてください。

 意外と、「水分を摂らなきゃ」と
 冷たくて甘いドリンクで水分補給していたり
 「食欲はないけど、これくらいなら…」と
 ちょこちょこ間食を食べて、食事はとらない。
 栄養ドリンクやゼリー飲料で済ます。

 そんなことありませんか??


 まずは、何かを足す前に引くです。
 ついつい足して解決しようとするんですけど、
 先に余分なものを引くほうが先です!

 
 余分なものが自分を重くしているだけなので、
 なくなるだけで、軽くなったり、
 流れがスムーズになったりします✨


 これは、体だけではなく心も一緒です。
 余分なものを溜め込んでいませんか??
 余分なものに気づいたら、さっさと
 流しちゃいましょう✨


 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−