他人の言葉に振り回されてしまうとき | ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママこそHappyに!
「頑張る」を手放し、「ラクで楽しい!」で子育ても日常も上手くいく!
やりたいことを叶えるマインドについて書いています。



 いつも読んでくださり
 ありがとうございます😊

 暑くなったり、肌寒くなったり、
 激しい雨が降ったり…と変わりやすいお天気ですが
 自分が少しでもホッとする時間を
 増やして過ごしたいですね☀️


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 他人の言葉を上手くスルー
 できない人へ

 日々の生活の中で、
 ちょっとした嫌味を言われたり、
 ついてないな…と思うようなことがあったり、
 家族や友人が延々と愚痴をこぼしてきたり、
 色々あると思います😰


 ひとつひとつはちょっとした嫌なことでも
 気づけば山のようにドカンっと居座って
 心が重くなってしまっていたりしますよね…🌀


 他人の気持ちを敏感に感じ取れたり
 周りに気を遣いすぎてしまう人ほど
 スルーする力はマストです!


 大事な自分の時間やエネルギーを
 他人のことに使って疲れてる場合じゃないです!


 他人に嫌味を言ってストレスを発散したり、
 愚痴を垂れ流すことで自分だけスッキリして
 話を聞いてくれた相手に対して雑な態度を取る
 ような人とかに関わってる場合じゃないです!

 
 私は最近、そのような場面に遭遇したら
 心の中で「ホ・オポノポノ」を唱えています😊

 「ホ・オポノポノ」
 ありがとう・ごめんなさい・許してください・
 愛しています」
 という4つの言葉を唱えて記憶をクリーニングする
 というものです。
 (詳しいことは、書籍を読んでください!)

 「ホ・オポノポノ」を心の中で唱えるだけで
 目の前の出来事に対して、必要以上に感情を
 持っていかれなくなるんです。

 そして、「ホ・オポノポノ」の良いところは
 4つの言葉を唱えるときに感情を込めなくていい
 ところです。

 感情を込めてやろうとすると
 恥ずかしいとか、こんなこと言って意味ある?
 という気持ちが出てくると思うんですけど、
 機械的にただ心の中で唱えるだけでOK!なんです。


 なので、どうやってスルーしたらいいのか
 わからない…という方は
 「ホ・オポノポノ」の4つの言葉を心の中で
 唱えてみてください!


 自分の大事なエネルギーを守ることに
 つながりますよ✨



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−