自家製薬草シャンプー | 徳島県阿南市 「国産美らヘナ」「くせ毛が好きになる」「ヘアカラー」「アレルギー」でお困りの方の美容室

徳島県阿南市 「国産美らヘナ」「くせ毛が好きになる」「ヘアカラー」「アレルギー」でお困りの方の美容室

世界5カ国特許キュビズムカット認定講師 くせ毛を落ち着かすカット 直毛も立体的にするカットが得意です。 
純国産美らヘナ、天然100%ヘナ、環境ホルモンを含まないカラーなど "アレルギーでお困りの方・妊婦さんでも安心”のヘアカラーは当店にお任せください。

お詫び


以前、提供してました ”自家製薬草シャンプー”

提供休止します。


大変ご好評いただき、一番人気のシャンプーだったのですが、

M'Sハーブシャンプーに、代わらさせていただきます。

http://ameblo.jp/ymst3675/entry-10157674867.html


シャンプーとしての目的が同じなのと

作るのが大変なんです・・・


中身は、Sara Warra シャンプー80%

     ハーブ抽出濃縮エキス20% なんですが


このハーブエキスの作り方が

1ℓのお湯に、”ヘナ+アワル”を50g 加えて、

沸騰してから2~3分煮詰め?ます。

煮詰め過ぎはダメなはず・・・

そのお鍋に”アムラ+シカカイ”を100g 加えて、よく混ぜて・・・

1日待ちます・・・

それを、2台のコーヒーサーバーに、濾過フィルターをセットして

とにかく濾過します・・・

ポト・・・ポト・・・

ひたすら、待ちます・・・

1ℓのお湯に、ハーブ粉が150gから、約500mlのエキスが採れますが・・・

だいたい、50ml濾過するのに、3時間くらいでしょうか。


つまり、800mlのエキスを3本分作ろうと思ったら、

3日かかるんですね。


どうしても必要な方は、作りますので、

3日前に、声かけてください・・・