商品化準備 メンテナンスキット編Ⅱ | 株式会社 四日市モータース商会 コーティング事業部

株式会社 四日市モータース商会 コーティング事業部

三重県で一番歴史のある自動車部品商です。皆様のカーライフを陰で支えています。2019年にオリジナルコーティング剤《ディフェンダーコート》を開発。このブログでは、取扱施工店、施工事例等を中心にご紹介していこうと思っています。

 

 

 

ども、ブログ更新者のnikoです。

先日『鬼滅の刃』が最終回を迎え、単行本が早く発売にならないか待っています。

コメント等でネタバレは勘弁して下さい。(笑)

映画も楽しみですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

今回は以前にも紹介した、メンテナンスキットの商品化ですが、あれから二か月程。

以前作成したキットはほぼなくなり、新たに手配した分が入荷しました。

 

 

 

 

 

 

やはりバラバラで届きます・・・・

 

 

 

 

 

今回は40キット作成するので、ボトルだけで120本です。

 

 

 

 

 

一本一本心を込めてラベリングラブラブ

 

 

 

完成品はこちら。

 

ケースにもラベリング

 

 

ボトルを入れて

 

 

スポンジ、クロス、取扱説明書を入れ完成ニヤリ

 

 

 

いつも言いますが、コーティングはメンテナンスが必要不可欠です。

コーティング施工すると洗車が楽になります。

これは以前の記事にも掲載しましたが・・・

 

 

 

余談ですが、メンテンスをした車輌を洗車機に通すのはどうか・・・

 

 

 

私の見解としましては、

 

洗車機は出来る限り避けて頂き、

メンテナンスキットを使用した手洗いをお願いします。

 

 

理由:洗車機のスポンジブラシが回転しボディーを叩いてしまいます。

    そうすると、コーティング皮膜に傷が入る可能性があります。

    ですので、洗車はシャンプーをよく泡立てて、優しく泡で洗うイメージでお願いします。

 

 

 

こんな感じでちょこちょこ情報配信もしていきたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ