にじいろのしあわせ | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「にじいろのしあわせ」

 マーロン・ブンドさん&ジル・トウィスさん作

です。

 

 

 

 

 

 

ウサギの男の子マーロン・ブンドは、当時のアメリカ副大統領マイク・ペンスのお屋敷で飼われていました。

そのお屋敷での生活は退屈で寂しいものでしたが、マーロンは、一人で遊んだり他の動物に挨拶したりして過ごしていました。

 

そんなある日。

マーロンは、魅力的なウサギに出会いました。

彼の名前は、ウェスリー。

彼らはお互いに惹かれあい、結婚することにしました。

 

でも、それに立ちはだかった仲間がいます。

彼の名前は、カメムシ。

カメムシはみんなのリーダーで、色々なルールを決める、難しい虫でした。

 

そのカメムシが、想いあっているマーロンたちに叫んだのです。

「まちたまえ!けっこんなんて ゆるさんぞ!」

同性同士が結婚してはいけないと言うのです。

 

 

 

絵本が出版された2018年のアメリカの政策の一つに同性婚やLGBTの権利拡大があるのですが、副大統領のペンス氏は、それに反対していたそうです。

この絵本は、そんな彼を揶揄して作成・出版されたそうです。

 

どの年代のどの性別の人にも読んでいただきたい、分かりやすくて心強い絵本です。

ぜひ手に取って読んでみてください。

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

LGBTをテーマにしている絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー