
こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
絵本の紹介をさせてください。
今回紹介するのは、
「怪物園」
junaidaさん作
です。
はるかいにしえの時代から、怪物園はたくさんの怪物を乗せて長い長い旅を続けていました。
けれどもある夜、怪物園はうっかり玄関口を開けたまま眠ってしまったのです。
そして、怪物たちが外の世界へと抜け出してしまったのです。
怪物たちは街まてやってきて、通りを行進し始めました。
怖がった人々は、家に逃げ込みました。
それから数日。
怪物たちの行進はまだまだ続いており、人は外出できていません。
子どもたちは、家の中ですっかり退屈していました。
つまんないなあ
怪物 まだいるねえ
お外で遊びたいよう
そこで、子どもたちは空想の世界に出かけることにしました。
こんな世界観があるのかと目を見張るような絵が、見開きいっぱいに描かれています。
子ども達の空想する世界と怪物のいる世界が明らかに違っていて、その対比がとてもおもしろいです。
その二つの世界が後に融合するのですが、それがありえないことのように思われて、なんとも不思議な気持ちになります。
一度手に取って読んでみてください。
上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。
ぜひクリックしてください♪
junaidaさんが手掛けた作品を集めてみました。
(絵本ではない作品もあります)
良かったら、どうぞ(*^_^*)
めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。
全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。
ぜひ読んでください♪
Amazon無料提供のkindleアプリのインストール方法を紹介しているサイトです。
参考にしていただけたら幸いです。
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)