自分の絵本をたくさんの人に読んでもらうため | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

昨日よりさらに上手に描きたいと動画見ている秋の昼間に

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、絵の描き方の勉強をしました。

どのコンペに参加しても、自分の絵を選んでもらえません。

だから、もっと上手になりたいと思って。

 

教材は、YouTube。

自分の使っているソフトを検索して、そのソフトでの描き方を紹介している動画を見ました。

 

ふむふむふむ。

なあるほど!!

 

動画なので、とても分かりやすいです。

このソフトには、そんな便利な機能があったのか!!

目からうろこです。

 

練習すれば、今よりも上手に描けそうです。

少なくとも、楽しんで描けそうです。

 

これをした目的は、コンペで選ばれるためです。

でも。

もっと大きな目的は、より多くの人に自分の絵本を読んでもらうためです。

 

自分の力で魅力的な絵本を作って、そしてそれをたくさんの人に読んでもらいたい。

その願いを叶えるため、終わらない努力をこれからもしていきます( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

この絵本は、中川ひろたかさん作の「ともだちのやくそく」です。

シリーズものの一冊で、今回は主人公のカイ(表紙に描かれている、ワニさんの方です)が友だちのウーに手紙を書くことから始まります。

ウーとはとても仲良しで毎日いっしょに遊んでいましたが、遠くに引っ越してしまって、これまでのようには遊べなくなってしまったのです。

手紙のやり取りをして、二人はいっしょに遊ぶ日を決め、公園で会います。

この日のカイは、まるでウーに恋をしているようです。

ドキドキしたりふわふわしたり。

その様子がなんだか微笑ましくて、ちょっと切ないような気持ちになります。

 

みなさんは子どもの時、恋をしていましたか?

この絵本を読んでいると、昔の自分を思い出しそうです(*^_^*)

ともだちのやくそく