植物を育てて Happy になろう♪


はじめましての方は


こちら⬇️



をご覧ください♪


※お住まいの地域の環境と育てている環境が
異なる場合がありますので
ご注意ください。






冬の寄せ鉢① 

 マーガレットとクリセンサマムが咲きそうです♪




うちの玄関は南向きなのですが、

玄関横にちょっとだけスペースがあり

そこに寄せ鉢で花を飾っています。




冬はここが一番日当たりが良く、

花を置きたい場所がちょうど日当たりが良いというのは本当にありがたいです🙏




寄せ鉢の画像はこちらです⬇️



⚫︎後列左から

ビオラ

→マーガレット

→ウィンターコスモス


⚫︎前列左から

もみじ葉ゼラニウム

→ハボタン

→チェッカーベリー

→クリセンサマム




もうすぐ

マーガレットクリセンサマム

咲きそうです音譜




    

マーガレットともみじ葉ゼラニウムは

耐寒性が弱く、

冬の極寒期は夜の寒さで

枯れてしまうことがありますので

夜〜朝は玄関に入れています。



こんな感じで↓




ウィンターコスモスは

耐寒性がやや弱いので、

最低気温が氷点下になる時には

念のため中に入れています。




一見面倒な感じがするかもしれませんが、

夜と朝のこの子たちの出し入れが

もう習慣になっていますので

全然面倒ではありませんニコニコ





花が咲いたら

またお知らせしますね〜ひらめき

お楽しみに〜飛び出すハート







2〜3週間に一度 液肥を与えると
花が元気に育ちますよー指差し