井上季道老師をお迎えして | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

 

 

広島「少林窟道場」第五世 井上希道老師が、指紋スイッチ®をつかった身体の調律を受けてみたいとお越しくださいました。

 

82歳(!)には到底みえない動きとお姿ですが、左首から手が麻痺して、生身の実感がなく神経が通ってない感じの痺れがあるとのこと。

セッション後には首肩の力みが抜けて痛みが軽くなり、身体が巡るのを感じていただけました。

 

 

「麻痺していた部分が少し生き返った感じ」

 

「錆が落ちたみたいだね」

 

 

 

 

「動きやすくなった」「流れがよくなった」

 

「オーバーホールしたみたい」とまで!

 

首の痛みもだいぶ軽くなったそうです😊

 

 

 

動物の身体のように、優しくしなやかな動き。

 

 

美しいコンテンポラリーダンサーのよう。

野口整体をされていたことがあるそうです。

 

最後に「小川さらさら」いただきました。うれしい❤︎

 

 

 

腕の長さが! 痺れて感覚のなかった左腕、巡る身体になったらこんなに伸びました。

 

手足が長くなった感じ、とよくお客さまがおっしゃるのですが、本当に伸びてます。細胞ひとつひとつが目覚めてふっくらしてるイメージ。

 

 

 

セッション中、「これは立派な整体ですね」と。

 

(お客さまの身体自身が自分を整えるように感覚を目覚めさせてるのだけど、つまり整体なんですね)


動画をお送りしたあと「先生の技は最高の治療であり、医療です」とメッセージをいただき感激でした。

 

指紋スイッチ®ありがとう❤︎ そしてすこすぎる。だって半日で誰でも学べるんですよ!

 

 

座禅道場の窟主を我が家にお迎えすること自体にまずドキドキでしたが、お話も楽しくとってもチャーミング、子供のように好奇心旺盛な自由人でいらして(即意気投合)
 
一緒にたくさん笑ったセッション。楽しかった😊
 
 
海蔵寺住職もつとめられ、『坐禅はこうするのだ』『魂に喝を入れる禅語』 『禅僧の育児論』『心と禅問答』他、禅関係のご著書も多数。 話題も豊富でお話が尽きませんでした。
 

 

自分の身体が自然に自身を調律する体験をすると、身体へのリスペクト、ひいては自分との信頼関係も変わる

 

わたしは来てくれるお客さまに「豊かになってほしい」から(健康でいることはその一つ)、お話をすることも含めてセッションなんです

 

という話をすると
 

 

あなた天然ものだから。口から勝手にでてくるんでしょ

 


と言われて

(お見通しなんだ・・・)

びっくりでした。

 

(書く、話すことが勝手にすらすら出てくること多い)

 


その日の午後のお客さまからも

 

「そうなのよ、このTea Timeのおしゃべりが最高の仕上げなのよ〜」

 

と言っていただき、本当にうれしい1日でした。
 

 

追記 <指紋スイッチについてはこちらを>

 

 

 

 

✨余談✨

 

老師はうちのインテリアに興味深々で、これ何?あれ何?あなたアーティストだねー

 

なんだい、ゴミ箱までおしゃれだねーハハハ

(と言いつつゴミ箱の中ものぞいちゃう)

 

お茶目な方でした😍

 

セッション後、エネルギーが上がって私もいつも以上に元気に。

 

それにしてもうちの空間に老師の佇まいがふしぎにマッチしていたなあ(和洋折衷の極み)

 

おうちも喜んでいたと思います。

 

いつもお客さまに恵まれて、ご縁に感謝です✨

 

Le Papillon Bleu 

Yoshiko