
The second chapter of my life in London will be different with my renewed passion for Japanese food
タイミングよく雪の混乱の前にロンドンに戻ってきました。1週間はやく帰国していたゴンタくんとヒースローで再会。
濃厚だった日本での3週間、たくさん美味しい物食べて、家族や友人からたくさんの愛とエネルギーを受けとって、全く想像していなかった自分のなかの変化もあって・・ 帰国してよかったです。ほんとに。
ロンドンに戻って最初の数日は心にぽかんと穴があいたような感じだったけど、キッチンをきれいにして、物がたくさん乗っていたダイニングテーブルやカウンターをすっきりさせたら心が整いました。
(スーツケースの荷物はまだ残ってるんだけど、、やっぱり生活の場が整うことが大切なんですね)
キッチンを大切に
2013年に入居した翌朝・・ ああこのすっきり感はなに(猛省)
近所の散歩やバレエで、「ここにいる」感も整って。こういうのをグラウンディングというのかな。


It felt a bit vacant for the first couple of days - but walking in the neighbourhood, cleaning the kitchen, going to ballet class did me good.
2年前に書いてたことをおもいだします。
「ない」のフィルターを通して見ないこと
幸せは外に求めない。自分のなかにあるから。
よーし ますます掃除しちゃうぞ!
ー
曾祖父が集めていた骨董皿(*)から少しだけ持って帰らせてもらったもの、運よくセールで買えたもの、最後の最後に鎌倉で出会ったまさかのお値段のもの、がんばって持ってかえって和食器が少しだけそろいました。
* 祖母の思い出とアンティーク皿
いま見返すと今回見てないお皿があった・・ (次回こそは・・笑)
さっそく居場所を作って、ロンドン生活第二章のスタートにむけてわくわくしています。

日本では週一での更新でしたが、日本で感じたこと、美味しい物たち、食器のこと、肌が滑らかになった謎、書きたいことがいっぱいあるので、もうちょっと軽やかなペースで綴っていこうと思っています♪