ゴンタくんとお祝い。ガストロパブ&The Shard | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu




バービカンから夜のCityを散歩、ロンドンブリッジへ

検査結果がでた翌日、グルメな知人おすすめのお店で食事をして、The Shard のOblixラウンジでお祝いをしました。

ゴンタくんの会社からも近いガストロパブ・レストラン。



The Jugged Hare
49 Chiswell St, London EC1Y 4SA



Roast crown of Norfolk quail, leg ‘bomb’, cauliflower, jus

この鶉、かなり美味しかった。Game が充実しているこのレストラン、リスまであった。まじですか・・


食事のあと、ザ・シャード32階 Rounge&Bar Oblix へ。iPhoneなので画像が粗いけど記念に。







欧州一高いビル The Shard を設計したのは、パリのポンピドゥー・センターや関空旅客ターミナルビルを手がけたイタリア人建築家レンゾ・ピアノ。

ピラミッドを垂直に引き伸ばしたような形で、天候で変化する空を映し出す様子がかっこいいのです。

この日のシャードとテムズの景色はすごくロンドンらしいと思う。ダイナミックでクール。


誕生日はハプニングによりこれなかったけど()、今回ここでお祝いできてよかったです。





こちらもレストランからバーへのお散歩途中 (Tube: Bank)


じつは、1ヶ月ほど前にゴンタくんに

「検査結果がでた翌日にシャードでお祝いです」しっぽフリフリ

と言われていて


↑ 完治してる前提で予約(心配性のわりにふしぎに大胆)


もし結果がNOだったらゴンタくん凹むな・・


とこっちが心配してたので(笑)予定通り祝えてよかったです。


私自身は、(きっと治ってると信じつつも)あれだけのことをしてもらったのだから、もう十分。治ってなくてもこれまでみたいに一緒に生きていくだけやん~と思ってました。今のところ困っていたわけでもなかったし・・


ただ私を気づかって心を痛めるゴンタくんが不憫で(笑)そう言う意味でも治ってよかった・・ 2人でおいしいお酒が飲めました。



<夜景バーいろいろ>

去年いった 夜景バー(誕生日。ロンドン夜遊び)はもっとカジュアルで、Oblixは落ち着いてます。(が、お酒好きのイギリス人がわいわいやってるので中の雰囲気はその辺のバーと変わらないかも。笑)


わたしの中の夜景バー&レストラン No.1 は、東京に移って一年目に行ったパークハイアットかな。(New York Grill 夜景

東京タワーを目の前にのぞむ XEX ATAGO GREEN HILLS も好きだったな。一時帰国したら行きたいのはこちらかもしれない。← 東京タワーが恋しい




Oblix Restaurant/Lounge/Bar
The Shard, 32 London Bridge Street, London SE1 9SG


たまたまですが、検査結果がでた翌週が「来年中にロンドンで」と1年前に描いていた夢(すこしずつ進歩。ひとつの目標)を叶える一週間でした。(それで毎日クタクタでブログも書けず)


はじめてのことを成し遂げて、大げさだけど、新しい自分になった気分です。


写真ちゃんととれてるかな。また報告しますねぶーぶー