トホホ・・からの夫の帰還 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu





ゴンタくんのうれしい日本出張。先日書いたとおり残された私もウハウハ飛びまわり、楽しいこと、非日常なこと、学びも多く超充実でしたが、最後の最後に「いいかげんにしろー!!」と怒られました。


自分の身体に。笑 


火曜のヴァイオリンコンサートの翌日、体調くずれた・・orz


ごめんなさいワタシ・・


月曜のバレエのあとしゃべりこんで汗かいたまま冷やしてしまったのが原因かな。 水曜はバレエ休みました。フランス語でお別れになるクラスメイトがいるから米粉のブラウニーを焼いていこうとやる気満々だったのに、、撃沈。涙


いやー


「自分の可能性を最大限に使ってなかったとわかった」とか書いたけど


使いすぎもあかんね! 
  

笑 


で  木曜日、天使のゴンタくんがおみやげいっぱい持って帰ってきました。


リビングの絨毯にすわってた私の前に、せっせとスーツケースから運ばれてくるお土産たち。目の前にどんどんどんどん置かれていって、まるでクリスマスみたいっていうかむしろ私自身がクリスマスツリーみたいでした。笑


もちろん自分がネットで注文してたユニクロのフリースとかあったか部屋着とか直前に教えてもらった冷えとり靴下などなどもあるんだけど、いつもやさしいゴンタくん母からチャコットのバレエウエアやお懐紙、母がホテルに送ってくれたつきたてのお餅(きゃー!!!!!)と自家製あんこ(きゃーーー!!!!!)と京白味噌(お雑煮に必須やったやんー!!!!)、文字通りクリスマスプレゼントのiPad、空港でかってくれた和菓子やちりめん山椒てきなの、頼んでなかったけどロンドン、パリ特集のFIGARO・ガイドブック類をたんまり買ってくれてて、もうなんだか祭りでした。ルモンド紙まであってびっくりした。読めるまであと何年かかるだろう。汗


文明堂の「さんどら」という洋風どら焼きがおいしかったー!!! 大福は残念ながら空港では売ってなかったそうです。


雑誌等でロンドンのお店をいろいろみてると、ふーん わたしこんな素敵な街に住んでたのか・・もっと繰り出さんと!! (←学習してない)と嬉しくなりました。新鮮だった。





ゴンタくんは、私たちが出会った会社の懐かしのメンバーと東京で飲んで、大阪にいる大好きな元上司私達二人にとって兄貴とも居酒屋からビデオ会議でつないで話ができたそうで、うれしそうでした。


フィガロのパリ特集、春にぶらっと入って桃のロティを食べたビストロが載っててびっくり。来月また行くので新しい情報インプットしておこう。

次回は美味しいパリの続きを♡