専門医との面談、秋のご近所 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu








朝の散歩より(Royal Mail のポストマンと車、森へつづく道)


専門医との first consultation、一人で行くつもりだったのですが、最近ネットでガリガリ調べはじめたゴンタくんの知識がはるかに経験者の私を上回っているので一緒にきてもらいました。

いやー よかったです。。 一人ではとうてい消化できなかった・・ (特に金額のところで頭まっしろに)


紹介状をみて先生が、


「あー 大昔に治療したことあるんですね。あれからものすごく変わってますよー!」


と目をキラキラ輝かせて話はじめて


「 それに、私の専門なんですよ。You have come to a right place(いいところに来たね)! 」


「 ほんとですか!ザッツグレイト~♪」 パチパチパチパチ~


わたし・ゴンタくん・通訳さんの三人でおもわず拍手というなごやかな滑り出し。

* 医療/保険用語があるので病院専属の通訳者に同席してもらいました。心強かった。


いまは副作用もすくなく治癒率も高い話題の薬があるらしく、先生はその説明をしながら


「昔のことを思うと、ほんとに夢みたいなんですよ!!!」


と目がキラキラ(もちろんこちらもキラキラ)


「ただ。」


「唯一の問題はコストなんです」


あ、あああああ・・・  ですよね。。


夢のような薬だけど、かかる費用も夢のように非現実的でした。

(アラブの富豪じゃあるまいし・・という)


ところが


さまざまな幸運が重なり、これも夢のようなのですがその治療を受けることができそうなのです。


実は、治療は日本のほうが進んでいると聞いていて


それでも私はイギリスがあってるからイギリスで治したほうがいいのかなー、なんて根拠もなく思っていたのですが


逆にイギリスにいるおかげで、日本ではまだ受けることのできない最新の治療を受けれるという逆転現象が。


(おそらく、一般の人が現実的に受けれる治療としては、日本が進んでるということなんだと思います)


検査の結果がでないとまだわからないけど、従来型の治療は副作用もそれなりにあるだけに、ありがたくて胸がいっぱいです。。




森で出会ったワンちゃん(首輪がかわいい)



翌日の今日は、神戸から来られた方とのフォトレッスンでした。


ロンドン旅行中の方とは初フォトレッスン以来。貴重なご旅行中の時間を、ありがとうございました♡


お天気もよく森でのお散歩レッスンも。

「ここに住みたいとずっと思ってて、ほんとにそれが現実になったんですよね。すごいですね。」

と言われて、久しぶりにイギリスにくるまでの数々のシンクロをお話して


治療のこともあり、ミラクルをあらためて感じずにはいられませんでした。海に消えたバックが戻ってきたり、イギリスとはやっぱり相性いいんやわ~♡ 実家にいるみたいなかんじ。元気と癒しを与えてくれる場所です。


パリやロンドンでフォトレッスンができること、バレエができること、素敵な街に住めること、おいしくご飯がたべれること、心配してくれる人がいること、しあわせだと思えること、いまここにいること、ゴンタくんが横にいてくれること、何でもかんでもがありがたく思えます。


今回のことで、気持ちがリセットされて、ゼロからすべてに感謝、そんなモード。

(あ、わたしは個人史上最高に元気ですので心配しないでくださいね。前の記事に書いたとおり、先生のアドバイスで腰をあげた感じです)


土曜日も、ゴンタくんと秋のイギリスを堪能してきます!




今日のフォトはすべて、先日のiPhoneのつづき


MRIと治療のこと 

みなさま、健康診断は(女性の方は婦人科検診も)うけてくださいね! きっかけをいただいたことに感謝です。