MRIと治療のこと | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu





ロンドンの秋、LOVE♡


先々週、はじめてMRI検査をうけました。

健康診断で、大昔に治療したところに血管腫のようなものを指摘されての再検査。

どちらかというと毎年元気になっていってるくらいの感覚なのでとても悪性とは思えなかったけど、結果を聞きにいく直前はさすがにドキドキしました。

で、昨日。やはり血管腫だった(=つまり大丈夫)なので、サイズだけ毎年チェックしましょうとのことでした。よかった。

ただ、昔の治療で良くなったとはいえ完治はしてはいないそもそもの状況、これをそのままにしていると将来的にリスクが高くなること

今は薬も進化してるので再治療をしたほうがいいという説明をうけて

本帰国もいつになるかわからないので、ロンドンで治療をうけることにしました。


そもそもロンドンでできるのか日本人の先生に尋ねたときに


「イギリスのNHS(無料の国民医療サービス)で受けれます」と言われて


おおっ テレビの中の世界だった あのNHSを 私も!! 


とわくわくしちゃって(おい)「どうせやるならイギリスで治療っていうのもいいですね、これも経験ですね♪」と目を輝かせてしまい・・ 先生ちょっと引いてたかも。はは


それが結局、ありがたい巡りあわせで(高額な)プライベート医療をうけれることになりました。(ロンドンで歯医者 以来の英国での治療)


紹介状を書いてもらって、木曜日に専門医の先生との初診。名前から察するにインド系イギリス人かなあ。どきどき・・


あ、治療といっても注射とお薬なので、今まで通りの生活です。(前回は淀屋橋でOLしながら半年通ってました)


バレエもいままで通りできます(やったー)


「週に3回ほどバレエいってますけど大丈夫ですか?」と聞いたとき、心臓が超バクバクしましたが、まったく問題ないとのことでした。ほんとよかった・・


うまくいかないときもある に書いたように、たいがいポジティブな私ですが、、MRIとバレエの答えがノンだとさすがに凹むなあ・・と思っていました。


旅行もいままで通り。 週末にパリフォトレッスンから帰ってきたばかりなのですが、今回のパリ、いままでと違った経験ができて面白かったです。またあらためて。絶品クレープとりんごのタルトも紹介しなくては!! もうちょっとしたらアテネにいってきます。





治療がはじまると気持ちがしずむ日もあるかもしれないけど、ここにいることの幸せをかみしめながら、自分のからだと向き合おうと思います。無理はしないように、でも好きなことにもまっすぐ向かって。いまをたっぷり味わって。


自分に制限をかけていたものは

いましかできないこと


つまり前から言ってたことをひきつづきってことだぶーぶー


からだの声をききながら、心の声をききながら、しあわせの音をききながら 





今日のフォトは、今朝のお散歩 iPhone。おひさまに誘われてコーヒーいれてPaulでクロワッサン買って裏の森へ。美しくてうれしすぎて泣けました。けっきょく、ここがいちばん好きなんだなあ。



*ブログ内で検索したら前回の治療が1995年だとわかりました。約20年前!!!
自分の出した手紙 
溺愛。
(愛するこぐま、忘れてたけど入院の時にもらったんだ。ロンドンでもベッドに鎮座中)



<つづき> 専門医との面談と、秋のご近所 (写真はひきつづき朝のお散歩フォト)