ひとりパリ、ふたたび | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu





2月のパリから


さいきん起こっているシンクロの数々、ホテルでアフタヌーンティーをしながらフォトレッスンをさせていただいたこと、ルーブルの謎(というかゴンタくんの謎)が解けた話の続き、書きたいことがたまりまくってるのですが


今週、ひとりパリにふたたび行くので、今日はそのことを。(何を着ていこうかどこで何を食べようか考え中で絶賛パリモード)




ジャック・ジュナンにて

いつも長蛇の列をみてスルーしていたのですが、2月にどうしてもミルフィーユが食べたくてお茶したらトイレでムッシュー・ジャック・ジュナンに遭遇。(テレビや雑誌で顔をみてたのでわかった)たどたどしいフランス語でおいしかったー!とお話して握手してもらった♡ ケーキ以上にテンションあがった・・ こちらをみてくれる目がすごーくやさしくて、赤ちゃんみたいにピュアでキラキラしたオーラの方でした。



じつは過去のパリ記事をたどっているうちに、

4年前、はじめてパリに行けると知った日の記事をみつけました。

イギリス派だった私は当時まだフランスに行ったことがなくて、写真をはじめたことで俄然パリに行きたくなってて、でもゴンタくんに遠慮してたりしてて。

夢が叶った~と嬉しそうな自分の様子を読んで、ちょっと胸が熱くなりました。





あのときはまだOLを辞めて写真にフォーカスするとは思ってなかったころで、

もちろんロンドンに数年後に住むなんて思ってもないし、パリにこんなに行ってるなんて、想像すらしてなかったころ。


4年前の記事

忘れられない朝のこと

めぐりめぐって、パリ


来月は、日本から旅行でこられる方とはじめてのパリでのお散歩フォトレッスン。そして7月にもレッスンをさせていただけることになりました。なんてありがたいんだろうぶーぶー


パリはいま、物理的にも、気持ちの上でも近くなっていて、うれしいです。外出先でなぜだかつくることになった直感コラージュ言われたこと、あたってるなあ~ 。私にはふしぎだけど、ほんとうは自然な流れなのかな。





かえりのユーロスター1時間前にかけこんだカフェにて


今回のパリ、渡英前に母と表参道でDinnerした日に買った、TARA BLANCAの甘いストールをデビューさせようと思います。繊細でロマンティックなスタイルは、ロンドンよりパリが似合うとおもう。

パリで着る服のことを考えると、すごーくわくわくする♡ 今回は服も買おうかな。パリジェンヌのスタイルに触れるのもまた楽しみです。






ひとり、ぶらり、パリへ(2月)