
とある夕方、ふと
ロンドンでの日常、アイスランドから戻った後あたりから、何かがちょっと変わった気がする。
フレッシュな空気、風がはいってきたというか、
外からみたらたぶん何も変わらないけど、自分のなかではステージが変わった。
なにもかもが目新しくてきゃっきゃしていたときの感じとはまたちがっていて
I know what I'm doing. という地に足がついた感覚
いろんなことがわかってきたり繋がってきて、
I'm in control. という意識が生まれた。
といって、これまでが out of control だったとは思わないけど
自分の軸がようやくみえてきたというか
本来の自分のペースができてきたというか
これってけっこう大事なことかもしれない。
ふりかえって思うに
環境ががらりと変わると、良くも悪くもまわりに気をとられて、外へ外へ意識がいく。
で、嬉しいこと、楽しいこと、刺激はいっぱいあるんだけど
その一方でたまに、ひゅーひゅー落ち着かないような感じもあって。
まあこれだけしょっちゅう旅行してたら落ち着く暇もないやろって感じだけど
そんなペースも含めてようやく、グラウンディングとかセンタリングのようなことができてきたのかな。
なんとなくそう感じる今日この頃。

ある日の森、夕方(ねそべってフランス語の宿題中)
前に、友人の一言がきっかけで、少しずつ自分が新しい生活、家、土地と同期していることに気づいて、守られているように感じたと書いていました。
新しい環境に馴染むこと(渡英一ヶ月)
いまは、さらに深いところでなじんで、本来の自分がみえてきた気がする。
I really am ready... and open.
バレエに向かいながら、昨日そんなことを思ってました。自分軸をしっかりもって、外へひらく。どんなことが待ってるかな。
ロンドンでの生活の、ステージが進んだ。
うれしくてふと上をみあげて

iPhoneって、ふっと撮れるのがいいな。
***
変化を感じるのは、こちらでできた友人のおかげでも。
育った国や文化はちがっても、わらえるほど共通点だらけで意気投合したり、「同じことばをしゃべるな」とおもえる存在。先週は2人の友人とそれぞれ会って、とても inspirationalな会話ができてうれしかった。
我が家の森のカフェをその友達ともしましたよ!


こちらはリアル森のカフェ(カフェで買ったビーツとシード入りのケーキ。 えっと・・ぶっちゃけ私が作ったほうがおいしい。爆)
「幸せは自分のなかにってこういうことか」と書いたことがあったけど(掃除とひらめき )、あらためてそんなことを感じています。
ま、とにかくゴキゲンで笑顔でいれたらそれでよし!