心を掴まれたおじさんの一言 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu



おいしく、楽しく、美しく!


幸せをはこんできた訪問者

のつづき


インターホンでたときは失礼なくらい怪訝そう(+ふきげん)だった私が、おじさんの数分の仕事と笑顔に触れ、一転。



作業を終え、あっ というまに退出されたおじさんをよびとめて


「おやつにどうぞ」と玄関の置きチョコ(*)を手渡したんです。


(* 宅配や集金の人にお渡しする一口チョコ。小皿に盛って置いていて、感じがいいなー とか、がんばってーと思ったときお渡ししている)


そしたら 満面の笑顔で


「ありがとうございます! チョコレート、大好きです!」





はー   さいごまで、なんてきもちのよい人だろう。


無邪気で飾り気のない反応が、あまりにさわやかで!


じつはこの「玄関チョコ」のシチュエーションでは

(唐突ということもあり)びっくりしつつ「すみません^^;」という反応が多いのですが


「ありがとう」 と 「チョコレートだいすき!」


ちいさな子供にチョコレートあげたら、そう言ってくれそう。

差し上げたほうとしては、いちばん嬉しい反応だったりする。

純粋なココロは、本質をことばにするんだな。



そんなわけで、ニコニコの余韻が残っていたのでした。

わたしのなかでは、おじさんは作業服を着た天使。

ほんの数分の出会いだったからこそ、なおさら印象的でした。


今日も、いろんなところで気持ちのよい仕事をされていることでしょう!



幸せをはこんできた訪問者



$おいしく、楽しく、美しく!



昨日の記事で、キラキラしてるおじさんに出会うとめっちゃ反応すると書きましたが、おじさんってキラキラメイクとかジュエリーとかないし、純粋に内側からでている輝きしかないっていうか・・ すてきだなって思います。

前に感動したのはゴンタくん恩師の最終講義 と退官記念祝賀会にて。 This Is Your Life 原文テキストの記事でも触れてますが、御年64歳で、めちゃめちゃキラキラオーラありました。

やっぱり笑顔。

共通していたのは、お二人ともお仕事中に最高の笑顔であったこと。



おいしく、楽しく、美しく!

今日のフォトは、インテリアの撮影の最後のお宅(昨日の一枚目のフォトのつづき)にて。

奥様の手作りのケークサレ♡ うれしいお心遣いでした。わたしもいつかはこういうことできる人に・・・! こちらでも素敵なお話をきかせていただきました。

夢を叶えた人の話って、インスピレーションに満ちていますぶーぶー