幸せをはこんできた訪問者 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

しあわせってふとしたところに。

ちょこんと置かれたクロスがかわいい

インテリアの撮影 最後のお宅より)


***



平日のある日、家に一人でいるとピンポンがなって、

「ご案内が行ってるかと思いますが、ブレーカーの点検です」

と、おじさんの声。



案内をみた記憶もなく、かなり怪訝そうに対応していたのですが、
(しかも、じぶんの時間の流れを中断されて、ふきげん)

状況を丁寧に説明してくれたので、入ってもらいました。



「すみませんね、すぐ終わりますのでね~」

こちらの不安を察してか、ずっと笑顔をたやすことなく


「○○よし、○○異常なし、」テキパキつぶやきながらチェックするおじさん


その場に心地よい空気がながれ


「すごく気持ちのいいひとだなー」

と思ってるまに、3分あまりで点検終了。



「コンセントや配線で気になるところはないですか?」と笑顔のおじさん

(「コンセントで気になること」って一体どんなことだろう・・ )


すごく思いつきたかったのですが(笑)、突然のことで一切思いつかず

では終了です、ありがとうございました! とおじさんは颯爽と玄関へ。



じぶんの仕事を気持ちよく丁寧に。そして相手にも気持ちよく丁寧に。

おじさんの仕事ぶりと、運んできてくれた「きもちよさ」に、感動・・



一瞬にしてその場の空気を変え、

(わたし的には超マイナスからスタートしてたのにも関わらず)

ニコニコの余韻は、そのあと 家の中にもわたしの心にも残りました。



なんせ数分の出来事だったので、お顔ははっきり覚えてないんだけど、笑ったときの顔のしわと、キラキラしたオーラと、作業服の残像だけはのこっています。

なんだか 天使みたいな人だったな。

いろんなところで幸せのお裾分けをしてるんだろうなあ・・


やっぱり、笑顔。


笑顔といえば、先日の 無理しない、そのかわり、笑顔 に、たくさんの反響がありました♡

出来の悪さを笑顔でカバーしてる私は、それだけは忘れちゃいかん、という感じですぶーぶー



おいしく、楽しく、美しく!

撮り合いっこしました幸せって伝染するのお宅より



じつは、おじさんの帰りがけ、さらに惚れてしまうことがあったのですが、それは明日。


→ 心を掴まれたおじさんの一言


(キラキラしてるおじさんに出会うと、宝物をみつけた気分になるわたし →