お料理男子 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!

なにやらゴンタくんの会社の隣の席に、こだわり料理レシピを
伝授してくれるステキすぎるお料理男子がいるらしく・・

週末、その方レシピのボロネーゼを作ってくれました。

野菜を炒めて2時間煮込むところからはじまり、
挽肉は中華なべでしっかりと焦げ目をつけて・・
ちらっと見た限り、相当こだわった作り方でした。

しかもそのレシピ、

ソースと同時平行で、屑野菜で鶏がらスープを作る という夢のような
流れになっており、セロリの葉とかタマネギのはしっことか人参やらを
鶏ガラと煮込んで、本格チキンブイヨンまでできあがりました。


おいしく、 楽しく、 美しく!

この「量」・・はゴンタくんオリジナルだとおもわれます

この人、プロセス毎に写真を撮ってPDFファイルでレシピをくださるんです。
(なんて丁寧な方・・ていうか何者) ← もはや神です

金のパスタ・フェトチーネ で作ったボロネーゼ、すごく美味しかった。
このフェトチーネは、生パスタみたいにもちもちしてました。

あ~いいわあ、こんな隣の席の人。

私から 「好きですラブラブ」 ってその人に伝えておいて、
とゴンタくんに言っておきました。

今度はローストビーフのレシピをもらって帰ってきましたしっぽフリフリ


後記: お料理男子のポークチャップ つくりました

その他のお料理男子おすすめ料理