ファンレター | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません

 



 

私は相当なオジさんではありますが、手紙を書くのが好きな人です。

 

中高生の頃に文通が流行りまして、その世代でしたからね。

 

文通、もう死語ですかね。

 

 

一昨日、伊藤百花ちゃんに初めての手紙を出してきました。

 

コメントでご指摘が有りましたが、シナモンの封筒と便箋を使いました。

 

手紙では触れていませんが、ももっかちゃんに会う時にシナモンTシャツを着ていて、その事をももっかちゃんに弄られましたのでその封筒を使いましたが、見てる人は見てますね〜

 

実は同時に、奥本カイリちゃんにも置いてきました。

 


カイリちゃんはギター少女ですので、別の便箋を使いまして音楽の話題にしました。

 

2人とも10日のお話会を取っていますので、話題になればなと思っています。

 

今までにメンバーに出した手紙は、圧倒的に麟ちゃんが多いです。

 

もう何通出したのか、覚えてません。




現役メンバーでは他に、真優ちゃん、ゆめみんに出しています。

 

ゆめみんは内容を覚えていて、お話会で振ってくる時もありましたね。

 

とても字が汚くてメンバーは読むのに苦労するかもですが、デジタル時代だからこそ伝わる物が有ると良いなと思って、書いています。


何度かここに書いてますが、昔SKE48にいた高柳明音ちゃんの名言と思う言葉が、あります。


「お手紙を読んでいる間は、あなたと2人だけの時間だよ」


認知を貰っていれば、あのオジさんが書いてるのか、と思われますでしょうか。


そうで無ければ、誰だろうどんな人だろう、と言った感じでしょうか。


検閲が有りますから、封筒は接着をせずにシールを貼ってなるべく綺麗にメンバーの手元に届くように、心掛けています。



「可愛い封筒とかを選んでくれてる姿を思うと、愛おしいよ」

昔、麟ちゃんに言われた言葉です。




どんな便箋や封筒を選ぶかは、これまた楽しい時間なんですよね。


我が家には多数の便箋、封筒が有ります。


さて、また書こうかな...

 


<まことのすけ>