AKB48 オンラインお話し会の感想 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 

まことのすけでございますルンルン

 


 

 

6月30日に、AKB48のオンラインお話し会に参加いたしました。

 

新曲「恋 詰んじゃった」の発売は7月17日ですが、フライングでイベントスタートです。

 

一番最初に公開されたアー写から、令和の言い訳Maybeでは、などと言われた期待を裏切り、ダンス曲で来ました。

 

私は最初、曲調が「恋のお縄」的なイメージで受け取ってしまいましたw

 



 


オンラインでお話ししたのは順番に、

 

第2部 久保姫菜乃(シークレットちゃん)

第3部 橋本恵理子

山口結愛

第4部 坂川陽香

伊藤百花

第5部 正鋳真優

徳永羚海

第6部 迫由芽実

奥本カイリ

第7部 正鋳真優

小栗有以

第8部 秋山由奈

水島美結

第9部 迫由芽実

 

 

2部、3部、4部、6部、9部と待機順に関わらずに、その部の鍵開けになりました。

 

参加者が少なかったのか、皆さん後半狙いなのかは不明です。

 

 

今回から認証時に、禁止事項が読み上げられるようになりました。

 

以前は本人認証からやり直しと言っていたのが、シャットダウンと厳しいものに変わりました。

 

恐らく、ルール無視やマナー違反の輩が少なからず存在していたんでしょうね。

 



一人一言を加えますと、


シークレットちゃんは、久保姫菜乃ちゃんでした。

 

恵理子ちゃんはちぃかわファッション、ゆいちはメイドさんでした。

 

ひゆかちゃんは鬼元気、ももっかちゃんは可愛さが溢れ出ていました。

 

真優ちゃんもちぃかわ、れみたんはいつも通りにキラキラお目目で。

 

ゆめみんはカエル、カイリちゃんは背景のCDに驚き。

 

ゆいゆいはやはり素晴らしく、ゆなちゃんは今更気づいたけど話し方が可愛い。


みずみんには、とある釘を刺されました💦

 




レポは順番にあげていきます。




今月の予定は、


7月14日(日)

*パシフィコ横浜

AKB48「恋    詰んじゃった」OS盤個別握手会

<握手メンバー>

小栗有以、坂川陽香、徳永羚海、橋本恵理子、正鋳真優、水島美結、山﨑空、秋山由奈、迫由芽実、山口結衣、伊藤百花、奥本カイリ


7月15日(月祝)

*LOFT9 shibuya

岡部麟FC「お疲れ様、みんなで打ち上げ⁈  イベント」


以上の2本です。



麟ちゃんは今月6日に、卒業後初のオンラインお話し会を開催します。


発表が8日前でしたので休みが取れずに、残念ながら不参加です。


15日のファンイベントは、楽しみたいと思います。





<まことのすけ>