AKB48 20期オーディション始まる | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません

 



 

63rdシングル『カラコンウインク』最後の握手会が終わった昨日の夜、唐突に発表がありました。

 

 


 

2022年10月の武道館コンサートで18期の募集が発表されて、17期研究生(当時)を泣かせました。

 

2023年10月の武道館コンサートで19期の募集が発表されましたが、予定調和的でそうだろうなぁ的な雰囲気でした。

 

20期は公式ブログと公式LINEで、何の前触れもなくしれっと発表されました。

 

7月7日締め切りということは、秋に武道館的なコンサートがあれば、そこでお披露目でしょうか。

 

今月19日に劇場公演デビューを果たしたばかりの19期研究生からすると、「えっ、なに? もう?」と言ったところでしょう。

 

 

谷口めぐ、佐藤美波が卒業を控え、行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽がKLP48移籍をすると、総勢43名になります。

 

最早、劇場公演の維持も至難になって来ますでしょう。

 

9月から12月上旬まで改装で劇場が休みになりますから、それまでに20期を入れて劇場再開時には19期と20期だけで研究生公演を出来るようにしたいのでしょうね。

 

秋コンサートで18期を正規メンバーに昇格させて、65thシングルではれみひゆ、17期、18期、19期研究生の一部を選抜の中心に据えたい、そんなところでしょうか。

 

 

19期研究生の劇場デビュー映像を、見ました。


個人的に感じた事は5人共に、素晴らしい逸材なのではと思いました。


17期生の時に研究生っぽい子が少なくて、漠然とAKBらしく無いと思いました。



18期生ではお披露目からバキバキにパフォーマンスを繰り広げて、より研究生らしく無いと思いました。



19期生はビジュアルも整い、皆んな内面的にもとてもしっかりとしている、そんな印象でした。



そして20期は久しぶりに採用間隔を、詰めて来ました。


再び即戦力系を採るのか、若い子を取るのか。



採用を決めるのはDHだとしても、主導権はユニバーサルなのではないかと、想像します。


大御所が去り、64thから真の正念場です。


見守ることしか出来ませんが、良い方に向かうことを願うばかりです。




<まことのすけ>