我が家の上の子は、しまじろう時代からチャレンジを習っていて、4月からチャレンジ1年になりました。
いつも何度も何度も声をかけてやっと1問を解きます…
やっと取り掛かっても、ひらがなの練習ではなぞらない字があったり、適当に線が書いてあったり、算数は落書きだらけ…
見ていて「大丈夫かなぁ…」
と毎回心配しておりました

ところが、
学校で授業が始まり持ち帰ったプリントを見てびっくり

授業よりチャレンジ1年生の進行の方が遅れているので、チャレンジ1年生を解く頃には「学校で習ったよ
」と復習状態ですが、まぁまぁ内容も覚えているようでちょっと安心しました。
きっと学校では頑張っていて、家では甘えているんだろうな
と、考え直すきっかけになりました![]()
新一年生![]()
まだまだ学校に慣れるだけでも頑張っているので、温かい目で見守ろうと思います![]()

今月末は運動会
今日から運動会の練習が始まりました![]()
運動大好きっ子なので、運動会見に行くのが楽しみです![]()
こちらの体操着、体操服として購入しました。
乾燥機に入れても大丈夫で着心地も良さそうです![]()
最後まで読んで下さり、ありがとうございました![]()
