劇場公演で会った回数です | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません

 



 

 

昨晩はレポを書きつつ、MacBookを枕に寝落ちしてしまいまして4時に一度、目が覚めました。

 

全部消えてました😅

 

 

と言うことで今日はお話し会レポをお休みしまして、別のことを書きます。

 

5月も残すところ1週間ですが、今日現在までに劇場公演で会うことの出来たメンバーの回数ベスト20です。

 

 

2010年10月28日/AKB48劇場初入場

2024年5月17日現在/AKB48劇場85回、SKE48劇場20回(サンシャイン栄劇場時代を含む)、NMB48劇場3回

*SKE48個別データ紛失中

 

第1位. 村山彩希 - 19回

第2位. 黒須遥香 - 17回

第2位. 鈴木くるみ - 17回

第4位. 永野芹佳 - 14回

第4位. 布袋百椛 - 14回

第4位. 正鋳真優 - 14回

第4位. 水島美結 - 14回

第8位. 畠山希美 - 13回

第9位. 長友彩海 - 12回

第9位. 佐藤綺星 - 12回

第9位. 橋本恵理子 - 12回

第12位. 岩立沙穂 - 11回

第12位. 谷口めぐ - 11回

第12位. 武藤小麟 - 11回

第15位. 福岡聖菜 - 10回

第15位. 下口ひなな - 10回(卒業)

第15位. 道枝咲 - 10回(卒業)

第15位. 山﨑空 - 10回

第19位. 浅井七海 - 9回(卒業)

第19位. 田口愛佳 - 9回

第19位. 山口結愛 - 9回

 

 

ゆいりーに初めて公演で会ったのは、2012年6月24日ですので12年前になります。

 

因みに、はーちゃん、くるるんは2017年3月9日、芹ちゃんは2019年5月4日、ほてちゃん、真優ちゃん、みずみんは2022年11月19日、それぞれ初めて劇場で会っています。

 

今まで劇場で会ったメンバー総数は、207名でした。

 

 

演目別公演数ですと、

『ただいま恋愛中』× 17回

『僕の太陽』× 14回

 

この2つが突出していまして、

『RESET』『その雫は、未来へと繋がる虹になる』が6回、

『アイドルの夜明け』が5回、

『重力シンパシー』『サムネイル』が4回です。

 

 

現存する個人的最古写真が、2016年6月14日です。


<木崎チームB/ただいま恋愛中>

梅田綾乃・大島涼花・柏木由紀・加藤玲奈・木崎ゆりあ・後藤萌咲・竹内美宥・達家真姫宝・田名部生来・福岡聖菜・馬嘉伶・矢吹奈子・横島亜衿・渡辺麻友・西川怜・山邊歩夢

 

ゆきりん、まゆゆ、奈子ちゃん、ゆりあなどなど、腰が抜けそうなメンバーですね。

 

 

この時の「春がくるまで」は、


タイムマシンが有ったら、戻って見たいです。

 


「7時12分の初恋」センター矢吹奈子、「純愛のクレッシェンド」センター加藤玲奈、「Faint」は木崎ゆりあ、時代を感じますね。

 


 

9月から劇場は改装工事のために、休業期間に入ります。

 

世界で一番行きたい場所に、暫く行けないのはとても寂しいですね〜

 

それまでに、あと何回入れるかな?



 

<まことのすけ>