5/17 AKB48『そこに未来はある』公演 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません

 

 


 

 

昨日は、AKB48劇場にて、

AKB48『そこに未来はある』公演、山﨑空生誕祭に行ってきました。

 

2月に久しぶりに16人研究生公演としてスタートしました公演ですが、17期生全員が昇格しましたので既に研究生公演とは謳っていません。

 

私は今回、初めてこの公演に当選出来まして行って来ました。

 


2024年12回目、AKB48劇場通算85回目、48Gトータル108回目の劇場公演でした。

 




ピンポンは2ループだけ実施(勿論撃沈)

 

BINGO抽選は、相変わらずの22巡で下手立ち見3列目での、観覧でした。

 


AKB48『そこに未来はある』公演

<出演>

太田有紀・小濱心音・佐藤綺星・橋本恵理子・畠希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山﨑空・秋山由奈・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・八木愛月・山口結愛

 

<影アナ>

山﨑空


<セトリ>

00. Overture

01. RIVER
02. 最終ベルが鳴る
03. Waiting room
04. 知ったかぶりのその下に


<写真撮影>
<MC>
05. エンドロール/正鋳・八木・山口
06. Bye Bye Bye/小濱・橋本・迫
07. 愛しさを丸めて/平田・水島・久保
08. Stoic な美学/山﨑・太田
09. 全力反抗期/佐藤・畠山・布袋・秋山・工藤


<MC>
10. 初恋ドア
11. 抱きしめちゃいけない
12. 君に会うたび 恋をする


<MC>
13. 見えない空はいつでも青い


<アンコール>
EN1. あの夏の防波堤
EN2. 大声ダイヤモンド
EN3. 言い訳 Maybe


<MC>
EN4. 君のことが好きだから

EN5. ずっとずっと


<山﨑空生誕祭>

仕切り/佐藤




<終演>

<お見送り>




そららの「AKB〜」から始まり、本来最後の曲となる『君のことがすきだから』迄スローな曲は一曲も無い、体力勝負の公演ですね。

 

もうお腹いっぱいというくらいに、堪能出来る公演だと思います。


17期全員が揃っての公演は勿論初めてでしたが、18期を含めて、個人的にはこれ以上無いくらいの出演メンバーでした。


現在握手に通うメンバーが7人も居ましたが、立ち見後方ながらも公演中は真優ちゃん、迫ちゃん、みずみんから爆レスを頂きました。


お見送りでは、

みずみんには、あっと言われて指ハートを

ゆいちには、あああっと言われてお手振りを

ゆなちゃんには、あっと指差しをもらって何か話しかけられまさたが聞き取れず


そして、

迫ちゃん、あ〜、ありがとう〜

真優ちゃん、おおおお、久しぶりだ

恵理子ちゃん、指差されて、ああと言ってお手振り

そらら、ありがとね〜


最後に4人並んでましたので、焦りました😅





真優ちゃんには、投げキスもらったり、指差しもらったりも有りました。 


立ち見でも、贅沢な時間でしたね。




生誕祭のお手紙は、恵理子ちゃん。

そららの挨拶も含めて、泣かせて頂きました。





そららが挨拶中に泣き出しましたが、63rdシングルの選抜落ちは本当に辛くて苦しかったんだなと、改めて思いました。


高めのツインテール、今のAKB48では誰も敵わないくらいに、可愛いと思います。






皆んなに元気を沢山、頂きました。


今日は仕事で忙しいけど、乗り切れます。


次はいつ、公演に入れるかな....





<まことのすけ>