私はチョロいです(笑) | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 



 

昨日は普通に仕事だったのですが、「ただいま恋愛中」公演のユニット前の3曲、

 

ただいま恋愛中〜くまのぬいぐるみ〜Only today がずうっと頭の中に流れていました。

 

僅か20時間以内の間に2回同じ公演を見た訳ですからね、頭の中がお花畑状態になっていましたね。



 

2回見たのですが、いつも握手をしている真優ちゃん、迫ちゃんは不在でした。

 

本来19日は迫ちゃんが居た筈だったのですが、体調不良でお休みでした。

 

それでも握手会やお話し会で時々お話しする、恵理子ちゃん、ゆいちが居ましたから楽しい時間を過ごせました。

 



 




私が麟ちゃんに通うキッカケとなったのは、2016年10月に放送されまし『AKBINGO』でした。

 

1クール出演権を掛けて十夢さん、沙穂さん、麟ちゃんの3人が争って、麟ちゃんが優勝した回でした。

 

当時はまだまだ無名な麟ちゃんですが、根性のある子だなぁ〜と思い、2017年1月の握手会で推し増しを使って初握手をしました。

 

その後ガチ恋に発展、卒業までトータル490回もの握手を重ねました。



 

コンサートや劇場公演、舞台やテレビ番組などで気になって握手に行く、そんなパターンは皆さんも多いと思います。

 

握手会でレーンの先の遠くから見て、何て可愛い子なんだろう、と思って握手券を取った子も過去にはいました。

 


その他に、オタ友さんから影響を受けて推しメンになった子もいました。

 

「◯◯ちゃん、良い子だよ〜」「◯◯ちゃん、お勧めだよ〜」などと聞いて握手に行って、そのまま釣られるパターンですね。

 

実にチョロいですね。


 

真優ちゃんは、ミスターKみんさんから、パフォーマンスが良くて面白そうな子がいるよ、とお勧めされまして行き始めました。

 

ゆいちは、ミスターKてつさんから、お見送りで姿勢を下げるなど頑張っているので、1枚で良いから行ってみて、とお勧めされまして行き始めました。

 

れみたんは、ミスターGさんがひゆかちゃんと共に応援していて、頭のキレる良い子ですし是非れみひゆで、と聞いて取り始めました。

 

そして新たに、ミスターKみんさんから、とても良いダンスをする可愛い子だよとの情報で、28日に1人初めて行く子がいます。

 

勧めらた全ての子にそのまま通う訳では有りませんが、期待通りだと通ってしまいますね。

 


迫ちゃんは公演でのパフォーマンス、そららは可愛さの極限、ひゆかちゃんはマジムリ学園の記憶、理由は様々です。




まあ、チョロオタですよね😅


とは言っても際限無く親戚の子は増やせませんので、何処かで線引きはするつもりです。





単推しのまことっちは何処へ行った⁉️😝



<まことのすけ>