4/19 AKB48『ただいま恋愛中』公演 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 

昨晩は、AKB48『ただいま恋愛中』公演を見てきました。

 



 

4月に入って落選が続いていましたが、昨日はキャンセル待ち45番とワンチャン有るかなくらいの数字で引っ掛かりました。

 

迫由芽実ちゃんが出演でしたので、お見送りだけでも入れればと思い、秋葉原に向かうことにしました。

 

午後2時に迫ちゃん休演のお知らせが届き、対外入場が叶わなければ帰ろうと思い直しました。

 

秋葉原到着前のキャン待ち表示は10番、劇場に到着しますと事前11でキャン待ちに30人以上が待機していました。

 

呼び出しが始まりますと対内は29まで伸びて、終了。

 

その時点でも22人がいましたので、7割がた諦めの気分になりました。

 

その後46番まで呼ばれて、ギリギリで対外入場を果たしました。

 

2024年9回目、AKB48劇場通算82回目、48Gトータル105回目の劇場公演でした。

 

 

<出演>

太田有紀、小濱心音、橋本恵理子、畠山希美、布袋百椛、新井彩永・久保姫菜乃・山口結愛

迫由芽実ちゃんが出演予定でしたが、体調不良の為、ほてちゃんに代わりました

正規メンバーが半数以上を占めていますので、通常公演扱いの料金でした

 

<影アナ>

小濱心音

声が小さいので、直ぐにこっこと判りました

 

<前座ガール>

M-01.ロマンスかくれんぼ

川村結衣


出ました19期研究生から、かわゆいちゃんが前座で登場しました

いや、本当にかわゆいです←すいません、レポになりません

 

<セトリ>

M00. overture
M01. ただいま恋愛中
M02. くまのぬいぐるみ
M03. Only today

 

<MC1>

自己紹介

 

<ユニット>

M04. 7時12分の初恋/橋本、小濱、布袋、久保、山口

愛ちゃんポジに恵理子ちゃん、恵理子ちゃんポジにこっこがはいります


M05. 春が来るまで/太田、畠山

7. 純愛のクレッシェンド/新井、久保、山口
8. Faint/太田、橋本、畠山
9. 帰郷/小濱、布袋、新井


<MC2>
10. ダルイカンジ
11. Mr.Kissman
12. 君が教えてくれた
13. BINGO! 

 

<写真撮影>

かわゆいちゃんのリクエストでハートポーズと、AKB48で好きな楽曲のポーズがお題でした

 

<MC3>
14. 軽蔑していた愛情


<アンコール>
EN1. LOVE CHASE
EN2. 制服が邪魔をする
<MC4>
EN3. なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 

<お見送り>

恵理子ちゃんに、ああ〜と言われながら指を差されて手を振ってくれたので18歳おめでとうと伝えておきました

ゆいちには着て行ったハニーシナモンのTシャツがおおいにうけました

 



 

17期が正規メンバーになったことにより、髪型が自由に出来るようになって皆んな様々な髪型に挑戦していました。

 

恵理子ちゃん、こっこは三つ編みツイン、ほてちゃんはお団子ツイン、のんちゃんは巻き髪、ゆきたんはハーフアップにしていました。

 

ゆきたんのハーフアップが凄く似合っていて、大人っぽい美人さんになっていましたね。



 

迫ちゃんがよくメールで、18期はデビュー1周年で全員が垢抜けたと言っています。

 

彩永ちゃん、ちゃんひな共に、綺麗になったなと思いました。

 

ゆいちは見る度にダンスが進化してると思うのですが、昨日も異次元の踊りをしていました。

 

ポニーテールもコントロールしたダンスは、凄いと思います。

 

お話し会で話すと子供ですけどね....

 

 

かわゆいちゃんの前座デビューは、可愛かったですね〜

 

初々しさと緊張感が爆発していましたけれど、1年も経つと別人になって行くんでしょうね。

 

静かに見守って行きたいと思います。

 

 



今日も劇場に、行きます。

 

 

<まことのすけ>