涙腺の弱体化(笑) | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 

 

 

 

元々が涙脆い人間でしたが、年齢を重ねて最近は特にそうなったなと、自分で思います。

 

AKB48の劇場公演やコンサートを見ていても、ちょっとしたことで涙流したりしています。

 

 

昨晩、録画をして有ったテレ東『AKB48、最近聞いた!』を見ました。

 

19期研究生密着ドキュメンタリーと、しながわ水族館の続き、二本立てでした。

 

 

『AKB48、最近聞いた!』は『乃木坂に、越されました』の頃からずうっと見ていますが、日テレのAKB48枠が消えて唯一の貴重な地上波冠番組になっています。

 

全て録画をしてBlu-rayに残してあって、時々見返したりしています。

 

17期研究生については、オーディション当時の模様はほんの僅かでしたが、18期研究生から密着をしています。

 

18期研究生は劇場からの配信デビューでしたが、19期研究生は春コンでのデビューだったことは皆さんご存知のことですね。

 

18期は「根も葉もRumor」から披露、全部で5曲も披露をした衝撃ものでした。

 

19期は、オーディションの課題曲「ギンガムチェック」を、お披露目に持って来ましたね。

 

 

オーディション風景を見ていると、課題に対して決して上手くいった子達では無いのが分かります。

 

その中でもめいめい、ももっかの2人は目立っていましたが5人以外は殆ど映っていませんから、私のようなど素人には気づかない部分で合格しているんでしょうね。

 

番組を見ていて、自分の身内の子でも見ているように涙を流していたオジさんでした。

 

 

コンサートで19期がステージに上がる直前に、ゆいゆいが一声励ますシーンが有ったのですが、そこが一番泣いてしまいました。

 

初めて劇場で見た時に13歳で子供だったゆいゆいが、綺麗な大人になってAKB48引っ張って行く存在になり、不安な状態の研究生に優しく微笑みかけている姿に、涙腺が崩壊していました。

 

まあそれだけチョロいと言うことで😅

 

 


これ以上、親戚の子達を増やしたく無いので安易には行きませんが、見守って行きたいと思いました。

 

19期研究生全員券をもっている奴のどの口が言う、ですけどね(苦笑)

 



<まことのすけ>