3/23 AKB48オンラインお話し会レポ/小栗有以 その2 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません




 

23日に参加致しましたオンラインイベント、

AKB48『カラコンウインク』OS盤発売記念、オンラインお話し会のレポを続けます。

 

昨日はゆいゆいでしたが、今日はそのゆいゆいの続きです。

 

 

小栗有以/第9部(サイン会×9枚・当選なし)・

 

ゆ「ヤッホー」

 

ま「さっき振りで~す」

 

ゆ「ありがとう~」

 

ま「6年前の写真を見つけたので」

 

ゆ「ええええ、凄い、その頃はさ、誰推しだったのはてなマーク

 

ま「まあ、色んなメンバーに行ってたね」

 

ゆ「そうなんだ」

 

ま「うん、これが7年前だね」

 

ゆ「えええ、嬉しい」

 

ま「ゆいゆいのところにもチョコチョコ行ってたんだけどね」

 

ゆ「ありがとう~」

 

ま「だけど、すっかり行かなくなってしまって、ごめんなさい」

 

ゆ「誰推しになったの、あっ、麟ちゃんか」

 

ま「うんそう」

 

ゆ「でも麟ちゃんの前は私推しだったのはてなマーク

 

ま「エイトのメンバーに色々と行ってててね」

 

ゆ「なるほどね、その一部ね」

 

ま「うん、でもね、最近のコンサート終わりで挨拶してるゆいゆいを見ててね、あっ応援したいなと思ってね」

 

ゆ「えっ、コンサート終わりの挨拶はてなマーク

 

ま「うん、大きいコンサートが終わるとさ、ゆいゆいが大体纏めの挨拶とかするじゃないはてなマーク

 

ゆ「あああ、ハイハイハイ、任されるやつね」

 

ま「うん、この前の春コンもやってたよね」

 

ゆ「うん」

 

ま「凄い成長したなって思ってね」

 

ゆ「嬉しい~」

 

ま「少しでも支えになれればなって思ってね」

 

ゆ「ええええビックリマーク

 

ま「ゆいゆいには沢山のファンがいるけど」

 

ゆ「いません」

 

ま「ええええビックリマーク

 

ゆ「心の支えになってくれるファンは居ないので、そう言ってくれると嬉しいです」

 

ま「そんな事は無いでしょうけど、少しでもねチカラになれたらなと思って」

 

ゆ「えええ、嬉しいです」

 

ま「それで、通おうと思いました」

 

ゆ「嬉しいです、AKBに在籍している間は全力で頑張ろうと思うし」

 

ま「うんうん」

 

ゆ「AKBを支える存在にね、なりたい」

 

ま「もう10年だものね」

 

ゆ「はい、そう10年、ねぇ」

 

ま「初めて公演で見た時、ゆいゆい13歳だったからなぁ~」

 

ゆ「凄~い、12歳で入ったから、凄い最初らへんはてなマーク

 

ま「そう、2015年春だったかな」

 

ゆ「凄い、チーム8の公演ではてなマーク

 

ま「うん、パーティ公演ね」

 

ゆ「うわ、凄い、ねぇ、またいつか直接会おうね」

 

ま「うん、また来るよ、次も申し込んでるから」

 

ゆ「やったー」

 

ま「ありがとね」

 

ゆ「こちらこそ、またねまことのすけさん」

 

ま「バイバイ」

 

 

面白くて、可愛いゆいゆいです。


そして、AKB48を支えたいと、強い気持ちも聞けました。

 

ゆいゆいと2分15秒も話してしまいました。

 

この部では過去にゆいゆいと撮った2SHOTを見せながら、お話をしました。

 

麟ちゃんに言われたことがあるんですが、プリントして保管している人はまず居ないそうです。

 

ゆいゆいと2018年5月5日の写真。


 

そして2017年11月18日の写真です。



ゆいゆいが驚いてましたけど、やっぱりプリントする人は少ないんでしょうね。

 

アナログ人間ですから、紙に残したいんですよね。

 

 

少しでも心の支えになりたいと言った時に、私にはそういうファンはいません、と言いきった時にちょっと驚きました。

 

人気メンバー故に枚数が取れませんからね、もしかすると一方通行になりがちなのかもしれませんね。

 

ゆいゆいに覚えて貰おうとは微塵も思っていませんので、少しでも聞き役にでもなれればなと思いました。

 

 

4月28日の握手会、5月11日のオンラインお話会も参加券を確保してあります。


また質問攻めに、なるのかな⁉️😅



ゆいゆいなら、何言われても平気ですね。





明日は、ゆいちのレポを上げる予定です。



<まことっち>