やっぱり握手会って、楽しいですよね(笑) | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 

 

 

 

 

AKB48『カラコンウインク』OS盤発売記念握手会が、一昨日、昨日と2日間パシフィコで開催されました。

 

当初は参加するつもりで3月3日を第1販売1次の時に数枚抑えたのですが、今月は17日にコンサートの為に有休を入れ、23日のオンラインを優先させて休みを入れた為にもう希望では休めず、溶かすつもりで諦めました。

 

ですがワンチャンを狙って、昨日何とか仕事を定時に終わらせてパシフィコに向かいました。

 

 

夜から行ったのは、初めてです。

 

 

夜7時30分にパシフィコ横浜に到着、第8部に間に合いまして、秋山由奈ちゃん、迫由芽実ちゃんと握手をして来ました。

 

秋山由奈ちゃんが3枚、推し増しで迫由芽実ちゃんが3枚の握手でした。

 

2人ともLJKでもう直ぐ卒業という事で、制服を着ていました(制服風ですね)

 

私は仕事帰りでしたから、いつもなら面白いTシャツとかを着て参加をするのですが、スーツでしたので小ネタを仕込んでいきました。

 

 

<秋山由奈>

今回でお話しするのは3回目でした。


ゆなちゃんは玉子焼きが好きで、同期のメンバーから子供だと言われたりしているそうです。

 

そんな訳で、玉子焼きの食品サンプルストラップを、左胸に下げて行きました。

 

 

挨拶した瞬間に、玉子焼きに目が行ったゆなちゃん。

 

ゆ「玉子焼きが付いてる〜」

ま「ゆなちゃん、玉子焼きが好きでしょう?」

ゆ「大好きなんです」

ま「ゆなちゃんが好きだから、付けてきたんだよ」

ゆ「ええええ、嬉しい、ありがとう」

 

ゆなちゃんは先月末に、あづちゃんと2人で「Platina FLASH」にグラビアが掲載されましたのでそれを話題にしました。

 

更にテレビに選抜として出た時の話しをしたのですが、「もっともっと頑張ってテレビに沢山出られるように頑張ります」と意気込みを話してました。

 

明るくてとても元気で可愛くて、そしてオジさんにも優しいゆなちゃんでした。

 

 

 

 

 

<迫由芽実>

初めての握手🤝


先日触れましたように、AKB48劇場のメンバー書き初めプレゼントで迫由芽実ちゃんのが当たったので、報告に行きました。

 

事前調査をしたところ、クラゲ、マンゴー、いちご、サンリオが好きという事でしたので、クラゲのキーホルダーを左胸に下げて行きました。

 

挨拶をして、書き初めが我が家に来たことを話しそれを報告に来たことを告げると、とても喜んでくれました。

 

そしてクラゲいついて触れてきて、今までクラゲを付けて来た人はおらず、初めてと言われました。

 

 

劇場で何度かパフォーマンスを見ましたが、首が座ってなくてクネクネと踊る独特のダンスをするゆめみん。

 

それに触れると、自ら私クネクネしてますと話してました(笑)

 

だから、クラゲが好きなのかなと思うと、水族館で見てハマったとか。

 

これも何かの縁なので、これからも来ますのでよろしくお願いします、と告げると大喜びしていました。


真優ちゃんからも、面白い子と言われているゆめみん。

 

次回のオンラインも、抑えてあります。

 

迫ちゃんも、オジさんにとても優しく接してくれました。

 

 

 

8時には会場を後にしましたので、僅か30分の滞在時間でした。

 

メンバー2人と短い会話を交わしただけですが、とても楽しい充実した時間でした。

 

会場でゆいち推しのKさん、沙穂さん推しのKさんともお会い出来て、楽しかったです。


次のオンラインお話し会と4月の握手会は、1日づつ終日参加する予定です。

 

 

 

<まことっち>