『OUT OF 48』の迷走? | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことっちでございますすみません

 



私の個人的な思いなのですが.........



昨年4月21日から放送がスタートしました、日本テレビの番組『OUT OF 48』のことです。

 

関東ローカルですが、AKB48としてはテレ東の『AKB48、最近聞いたよね』と並んで貴重な地上波レギュラー放送です。

 

多くのAKB48メンバーと、一般公募の人達がオーディションで競い、ユニット「UNLAME」が誕生しました。

 

個人的には18期研究生を盛り上げる為のエンターテイメントと思い、見て来ました。

 

1次審査を通ったメンバーが昨年4月29日のAKB48春コンでパフォーマンスした時に、18期全員が居たことで確信に変わりました。

 

18期研究生の潜在能力はお披露目の生配信を見て極めて高いと思いましたが、4月9日お披露目でその僅か20日後に全員が多くの先輩メンバーを差し置いて1次審査を通過しての登場は、あり得ないと思ったからです。

 

UNLAMEは、次期総監督のなるちゃん、エイト最後の希望徳川からひゆかちゃん、そして18期から新井彩永ちゃん、久保姫菜乃ちゃん、山口結愛ちゃんの3人がAKB48から選出され、一般公募からの2人と合わせて7人でデビューしました。

 

 

18期研究生のお披露目配信は、偶然仕事が休みでしたのでリアルタイムで見ていました。


全員がハイレベルで、衝撃的なお披露目でした。

 

1曲目にゆいちをセンターに8人全員で『根も葉もRumor』をパフォーマンスして、度肝を抜かれました。

 

2曲目以降は、

 

『涙の表面張力』

新井彩永、工藤華純、八木愛月、山口結愛

『初恋よ今日は』

秋山由奈、久保姫菜乃、迫由芽実

『月と水鏡』

成田香姫奈

 

最後に彩永ちゃんセンターで、18期の代表曲となった『言い訳Maybe』をパフォーマンスしています。

 

『涙の表面張力』の4人をダンスメンバー

『初恋よ今日は』の3人をザ・アイドルメンバー

『月と水鏡』のこひちゃんを歌唱メンバー

 

そして18期のセンターとして彩永ちゃんを推して行くのだろうなと、AKB48ファンで有れば分かりやすいお披露目でした。

 

『アイドルなんかじゃなかったら』カップリングのU-22選抜では、センターに抜擢されています。

 

劇場公演やHADO、テレ東、ネ申すなどで見る彩永ちゃんは、英検準一級所持やフランス語を話す勉強の出来る子です。


一方でスポーツにも優れる文武両道型で、パフォーマンスも良くお見送りも凄く丁寧で、推されるのが分かります。

 

その彩永ちゃん、美顔のちゃんひな、最年少のゆいち、3人がUNLAMEに加入しました。


エンタメである事を、確信しました。


 

 

しかし、学業優先が災いしているのか進学をしない宣言をした由奈ちゃんに、少しづつ人気面では先行されているように見受けられます。

 

「OUT OF 48」も放送開始後10ヶ月が経過しましたが、残念ながら『UNLAME』が成功しているようには見えません。

 

 

その「OUT OF 48」が、今週、来週と2週間に渡ってAKB48 17期研究生の特集を組んできました。

 

「OUT OF 48」としてUNLAMEのことをやりつつ、1コーナーとして17期研究生を入れるのならまだ分かりますが、2週間丸々と17期のことをやるのは不自然なことだと思います。

 

UNLAMEがネタ切れ?、とか勘繰ってしまいます。

 

 

4月の番組改変期に、AKB48の番組へと移行する(戻る?)為の布石なのか、それともこのまま終焉を迎えてしまうのか。

 

非常に気になるところです。

 

例え終わるとしても最後まで『OUT OF 48』として貫徹すべきではないでしょうか。

 

それでないとUNLAMEメンバーのモチベーションに影響すると思うのですが。

 






私は劇場で13回、モニター鑑賞で3回、17期、18期研究生の公演を、この目で見て来ました。


HADOでも現地で7回、その頑張る姿やトークを見て来ました。


皆んな個性的でとても頑張り屋さんですし、凄く良い子達ばかりで、未来のAKB48を担う貴重な戦力だと思います。

 

一部運営の大人達による身勝手な思惑に振り回されて、1人も潰して欲しくありません。



そして、『OUT OF 48』は貴重な地上波レギュラー番組なのです。


今後良い方向に流れて行くことを、願って止みません。






<まことっち>